太郎丸

とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカーの太郎丸のレビュー・感想・評価

5.0
みんなで劇場でプイプイしたら、平和で幸せな気分になれる!

テレビ版の一挙放送を映画館の大スクリーンで+α、というだけなのに素晴らしい作品。

作品の素晴らしさは語るまでもないので、何が良い劇場版だったかというと

・モルボール(入場者特典)で音を鳴らして作品に参加
・3D/4DXで立体などの体験
といった応援上映のような、そして作品へ参加しているような体験をできる事がすごく良かったです。

無料の媒体(テレビ)から、有料の映画館に足を運んでもらうには&楽しんでもらうには…という事がしっかり考えられていると思います。

ボールでプイプイ音を鳴らすのは楽しい!テレビなどで視聴した人が来る事前提(無料媒体発信だからできる)、のやり方だったかとは思いつつも、この作品なら初見でもプイプイ鳴らしながら楽しめそう。我々も何も打ち合わせも無しに、劇中の描写やモルカーたちに合わせてプイプイ!してましたしね!

一人でプイプイ鳴らすのはちょっと弱いですが、家でもプイプイ楽しめるようにも素敵。制作に非常に労力を要する作品、と聞いていますが、誰でも楽しめ・深く見る事もできる素晴らしい作品なので、是非シーズン2を!!!!
太郎丸

太郎丸