楊貴妃の作品情報・感想・評価

楊貴妃1962年製作の映画)

楊貴妃/The Magnificent Concubine

製作国:

上映時間:76分

3.1

あらすじ

『楊貴妃』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【獅子身中の虫と花】

JAIHOにて。1962年もの香港映画で、この時代になるべく意識トリップさせ楽しみました。ショウ・ブラザースによる当時としては大作。…面白いじゃん!

入浴サービスシーンから…

>>続きを読む
70分と短いながらセット、衣装がめっちゃ華やか。昔の話、歴史物ながら分かりやすく全然楽しめた。

[] 60点

80年代以前のカンヌ映画祭に登場した数少ない中国映画の一本。楊貴妃の人物像と関連する歴史をコンパクトに、かつ豪奢に描いた作品。古代中国四大美女とか世界三大美女とか呼ばれているので、伸…

>>続きを読む
UDON

UDONの感想・評価

3.5
楊貴妃の反省を描く伝記物。
うちのお母さんが生まれる少し前の作品だけど、セットとか衣装とか中華!って感じで豪華で見てて楽しめた。
短い中で起承転結ちゃんとあり、思ったより良かったかな。

1時間ちょっとの短い作品。世界3大美女のお一人…というにはちょっと、どうかなと思うところもないわけではないんですが、まあ時代によって美女の基準なんて変わるもんですしね。

楊貴妃って実は名前しかよく…

>>続きを読む

内容はとても短いです。贅沢して、戦争が起こって、食べ物が少ない兵士が怒って、殿を庇って死ぬ。劇終。よくありそうな話ですね。これは、世界三大美人って感じの配役でしたかね。。まあ、古い映画ということで、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事