おーみ

BLACKPINK THE MOVIEのおーみのレビュー・感想・評価

BLACKPINK THE MOVIE(2021年製作の映画)
3.5
一昨年ぐらい?から爆ハマりした韓国発のガールズグループ、BLACKPINKが2021年に行ったThe SHOWの様子を中心に彼女たちに密着したドキュメンタリー映画。

ライブ映像が中心なので、単純にBLACKPINK好きで、ライブ感を感じたいって人にはオススメ。
ただ、彼女たちのバックグラウンドを知りたいとか、音楽は知ってるけどあまり詳しいことは知らない・これから詳しくなりたいって人にはNetflixのドキュメンタリーの方がオススメ。

KARA、少女時代みたいな典型的なK-popがどうにも苦手で、twiceなんかも僕の中ではその分類。日本のアイドルに近い音楽的にポップでどちらかというと可愛いさを強調してる感じが全くはまらなかったんですが、BLACKPINKに関しては、とにかく音楽がかっこ良くてあれよあれよとハマっていき、先月の東京ドームのライブにも遂に足を運んでしまったくらいドハマリ。

いわゆるアイドルみたいな女の子たちが、こんなにかっこよくラップして、歌もうまくて、ダンスもうまくて、とにかくかっこいい。
そんな彼女たちのライブ映像を存分に楽しむことができる、そんな映画でした。
だけども、私、Disney+でホームシアター使って見てまして…これ映画館で見るべきだったな笑

個人的にはNetflix版のほうが、彼女達の一人ひとりの魅力を引き出せていて好きでした。
おーみ

おーみ