WICCA

The Son/息子のWICCAのレビュー・感想・評価

The Son/息子(2022年製作の映画)
4.5
産まれたばかりの子どもと妻、有力議員の選対チームのメンバーにも選ばれ、順風満帆な生活を送っていた弁護士のピーター。ある日前妻のケイトから、17歳の息子ニコラスの様子がおかしいと相談があり、一緒に生活することになり・・・。

ヒュー・ジャックマンの演技もよかったけど、ニコラス役のゼン・マクグラスがなかなかよかった。

鬱とか気分障害とかって、本人はもちろん家族も心身ともに乱高下する毎日を送ることになるので影響の大きい疾患なんだよな。
仕事や現在の家族との関係の葛藤もそうだけど、ピーターはいい父親になろうとするより、アンソニー・ホプキンス演じるピーターの父のように憎まれる父親でいたほうがよかったのかも、とかいろいろ悩ませる要素を盛り込まれていて、しんどいけどよくできていると感心。

すでに舞台で上演されてきたフロリアン・ゼレール監督自身の戯曲をもとに製作された本作。ずいぶんリアルだと思ったら、ゼレール監督の連れ子さんが鬱を患っていたそうで、途中で登場するフランス人の若手職員がご本人だそうです。鑑賞後のしんどさはこの事実が少し緩和してくれるかも。
WICCA

WICCA