せんな

君が落とした青空のせんなのレビュー・感想・評価

君が落とした青空(2022年製作の映画)
3.5
福本莉子ちゃんかわいい…冒頭のモノローグからもうかわいい。ずっと見つめていられる素敵さだったー…
お母さんに対してそっけなかったり、テスト勉強してなくて焦ったり、等身大の高校生らしい姿。
恋人に言えない想いを抱えてモヤモヤして、でも自分がタイムリープしていると気づいて、修弥を助けるため必死に動く姿。素直になって修弥のことが大好き、と体全体で表現する姿。
どれもこれもとても良かった
シーンとしては2回目のタイムリープの一連のシーンが好きです 最も実結と修弥が、お互いを好きだという気持ちが溢れていたように感じました
実結が修弥を助けるためにタイムリープを繰り返すことで、少しずつ自分の思いに向き合って変化をしていくさまがすごく自然で、物語に引き込まれて見ることができました。

タイムリープものとしては、正直ツッコミどころいっぱいだったかなー
例えば事故の場面。1回目はともかく、タイムリープした2回目以降は、いや車に気を付けて??周り見てから横断歩道渡ろう?って感じだった あれなら回避できるのでは
何度もタイムリープを繰り返した上でのラストの展開にもちょっとポカーンとしてしまった

修弥が抱えていた「秘密」のひとつ、理科室でのシーンがとても好きです。修弥の想いとみんなの優しさが伝わる、なんてあたたかい真相…!
とはいえ修弥罪深いよ…真相を知ったうえで考えても、あの行動もその行動も誤解されるに決まっているよ!!
対して佑人はめちゃくちゃかっこよかった…常に実結を思って行動を起こすその姿に、実結、佑人にしときなよ…と少しだけ思わずにはいられませんでした

胸キュンに振り切りすぎず、周りの友達のあたたかさも感じながら、ふたりのお互いへの思いがじんわりと伝わってきてほっこりできた映画でした。大好きな福本莉子ちゃんをじっくり堪能できてとても幸せ!
せんな

せんな