せんな

リバー、流れないでよのせんなのレビュー・感想・評価

リバー、流れないでよ(2023年製作の映画)
-
めちゃくちゃ面白かった!
たくさん笑えて、ちょっとほっこりする。傑作タイムループ映画!
タイムリープものであることと、メインビジュアルしか知らなかったので、メインビジュアルの神社までの階段?でタイムリープが起こるのかと思ってたら、そうではなくて、神社の近くの旅館が舞台の中心でした。従業員と客と、何人かの旅館外にいる人のドタバタで話が進んでいく。
ほかの多くのタイムリープものと違うなと思ったのは、ループの周期が2分間ととても短いことと、主人公を含めたすべての登場人物がループを体験していて、異常に気づいていること。
状況を理解している人と、理解できない人と。次々起こるトラブルの解決に奔走する、ミコトを中心とした従業員の人々にずっと笑ってました。

ミコトの「お客様ー!わたしの初期位置!ここでーーす!!!」にいちばん笑った
お客様のことを第一に考えている従業員の皆さんだけど、作家先生の編集さんにだけは当たりが強いのも面白かった

配信で見たので、時計を見てあとどれくらいで終わるか確認して、展開を予測することもできたけど、このループいつまで続くの?このあとまだ新しい展開が待ってたりするの?とワクワクしながら見るのをやめたくなくて、絶対時計見ない!と意地になるくらい、ずっと映画に夢中でした。
また、配信で見たから巻き戻しも何度かしたんだけど、後半になるにつれ、ループから抜け出すために頑張ってる彼らを、さらに過去に戻すのがなんとなく申し訳なくなったりもしました笑

基本笑えるコメディだけど、シリアスな場面が入って緊張が走ったり、友情や恋愛も感じられたり、要素たっぷりです。逃避行(デート?)してた何ターンか、楽しそうすぎて笑顔になってしまうよ
同じ登場人物が出続ける中で、ある時点で突然違う人物が現れるのが、「何か起こるんだな」とスイッチになっているようでまたワクワクしました

没入感すごかったし会話が全部面白かったし、終わり方もかわいらしくハッピーだったし、本当に面白かった!見れて本当によかった!!
せんな

せんな