fun

KAPPEI カッペイのfunのネタバレレビュー・内容・結末

KAPPEI カッペイ(2022年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

WOWOW録画をなんとなく字幕読むの疲れたなーと思って選んだだけなのですが、、、。
漫画の実写化なんてそこそこだろうなと期待せず見たのが大正解。みなさんハードル下げまくってみてください。
オールマイティに活躍できるいい大人の俳優陣が本気で世界観を再現していそうで(漫画未読なので)感動的でした。
ある意味。
その気合いと気迫に満点評価です。
内容は小学生・中学生的なものかもしれませんが細部まで楽しめました。
わたしの中ではツッコミはもはや必要ないレベル。
特筆はバレエ王子大貫さんが綺麗な金髪を振り乱してキレキレの拳法とダンスといい表情を見せてくれたこと。もったいないくらいでした。WOWOWコマーシャルで北斗の拳の舞台版でKENを演じるとのこと観たくなりました。WOWOWで放送してほしい。
ヒロインのモカオくん(音楽番組で大好きなリリーさんがいつもこうよんでいますので私も最近マネしてます)も
パリピ孔明前にすでにこういう経験済みだったんだ笑笑と。
美し過ぎないちょっと抜け感のあるヒロイン役がはまっていました。
いろいろなコスチューム映画を観てきましたがカッペイに出てくるコスチュームの攻めっぷりはすごかったなーと終わってからもあと引きです。
ラストはまさかの夢オチか?というレベルなのに美しさまで感じる背景と設定に👏

あと、入り込み気合い俳優の市原隼人くんが出ていたら最高だったのになーと勝手に思ったり。

じわじわとあと引きだったので追記。

脇役もいい人を揃えてる。
・ヤンキーの子はじめ、福くんて気づかなかった、福くんからやってやんぞ!的な言葉が聞けるとは。

・メンディー、こういう使い方よくされてるけど似合いすぎる。

・警察官の2人、最近朝ドラブギウギで一緒に出てて良かったのでコンビ的に見れて嬉しかった。解説的な役割と好奇心の張り込みばかりで町の治安を全然守ってなくて。

・三時のヒロインかなでちゃん
いつもよりもひきしまってた気が。
ダンスはさすがにキレキレ👍

・古田さん演じる師匠。
終末の戦士たちが確実にすごい力を身につけれた奥義の師匠ってよく考えたらすごいよなって思うはんめん自分にはだらしないところが古田さんの演じ方もあってGOOD😅

・岡崎体育さん
ちょうどいい感じの先輩。
かわいいモカオくんに告白されても彼女から気持ちが揺らぎなくて好感持てた。

・西畑くん
演技してない感じでそのまんまっぽいけど、違和感なかったー。周りがコテコテに作り込んでたからちょうど良かった。

・アントニー
町のチンピラ役にちょうどいい。

・もっと評判になってもよかったはずなのに公開後あまり話題になってなかったのが不思議。
fun

fun