fun

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのfunのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

滑り込みでIMAXで鑑賞できました。
オープニングからずーとずーと楽しくて、
辛くても前向きで、歌も映像もよくてひたすらご機嫌な時間を過ごせました。
ウォンカ役のシャラメくんは完璧にファンタジーな美しいビジュアルで歌も踊りも素敵だった。
苦労を共にする仲間も悪役の人たちも多彩で爆発があったり、殴られたり、水責めにされたりとまあまあ酷い展開もあるのにクスリと笑えてしまう要素があって不思議。

どのシーンも細部まで作り込まれた街に部屋に、チョコレート制作の機械の組み込まれたトランクまで見どころがたくさんありすぎるくらいですが、ウォンカのお店が素晴らしすぎました。
こんなお店どこかにあったら絶対に行きたい!大画面がキラキラ輝いて🤩夢中🥰

ラストのお城の工場は出来ていくとこで思わず天井まで見上げてしまいました。
正直チャーリーとチョコレート工場があまり乗れなかったので、どうなのか不安はあったのですが、オープニングで吹き飛びました。
こんなに夢中になってしまうとわ!

好きなシーンに好きになっちゃうキャラクターばかりでしたが特筆は!
ヒュー様のウンパルンパ❣️
ヒュー様のコメディセンスと皮肉さをミックスして愛らしさもプラス、そして見た目の奇妙な色合いと小さいのにバランスも絶妙で
キュート🩷でした。
完璧にイケメンラブコメ枠に止まらず、何でもできる人だなぁと感心さえしました。

見たばかりなのにもう見たい!

そしてラストのサリー・ホーキンス演じるママのシーンまじでウルウルでした。
なんて可愛い人だ!
この気持ちマリサ・トメイに恋した時を思い出しました。

たくさんの歌があったのに、耳に残るはウンパルンパのあの曲❤️❤️❤️
ヒュー様LOVE❤️
fun

fun