tmcてむしー

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのtmcてむしーのレビュー・感想・評価

3.8
2023年4作目

ストーリー
弟と共に起業した配管工・マリオ。
なかなかうまくいかない仕事と家族関係にストレスを溜めていた矢先、不思議なドカンに吸い込まれキノコ王国へ転送されてしまう。
キノコ王国は大魔王・クッパの侵略が迫り、王国の姫・ピーチはクッパを倒そうとしていた。

***

面白かった。
日本が誇る大コンテンツであるスーパーマリオシリーズをもとに、ドンキー・コングを巻き込みレインボーロードを渡る大冒険に繰り出す。
アラフォー世代から4歳児に至るまで、世界に引き込まれる怒涛の展開でした。

子供のことを考えているのか、ストーリーはわかりやすく単純。
細えこたぁいいんだよ!正義は勝つのだ!の大団円です。
ガッツリ世代の私からしたら任天堂マリオシリーズの欲張りセット!!という感じで次は誰が出るんだ?!どのステージだ?!と楽しみになる舞台設定でした。最高〜!

原作からの改変(?)と思う人がいそうなのは、好戦的なピーチ姫(まさに戦うお姫様!)と圧倒的ヒロインのルイージですが、
今の世界の流れとファンのルイージの扱いからすると妥当かなと思います。
まあ、ルイージはヒロインだよな…わかるよ…

4歳息子の映画デビューとなりましたが、子供も十分楽しめました!
ありがとう任天堂!