miーche

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのmiーcheのレビュー・感想・評価

2.0
本来映画館で観るつもりだったけどなんとなく放置していたところ、
とうとうサブスクで配信されてしまったのでそちらで観させていただいた。

正直な感想は評価の高さに比べて微妙だった。
観る環境のせいなのか、当時の体調の問題だったのか、前回観た映画(タートルズ)がヒットしたからなのか、
とにかく終始あくびが止まらない内容だった。

確かにストーリーを薄めにしてゲーム的な要素を濃く、間延びしない様にドンキーコングもメインキャラクターに据えて
92分という短い時間で終わらせたことは、子供や映画に慣れていない層も楽しめる映画だったのかもしれない。

しかし個人的には、ライト層からマニアック層まで喜びそうな新旧合わせた任天堂ネタを散りばめれば喜ぶだろうという魂胆が見え見えなのがきつかった。
映画に言えることだけではないが、視聴者に寄り添いすぎている様な、媚びているとも思えるような作品は性に合わないのだと思う。

意図したものだと思うが、ストーリー展開もどこかで観たような焼き増しの内容なのでそこに見どころはなかった。
家族愛、友情、恋愛、そして女性の活躍と、とにかく全方位からヘイトを集めないように、且つ全方位にそれなりに喜ばれる様な作りになっている気がしてならなかった。

恐らく自分の中でも予想していた内容だったし、だからこそ配信まで観なかったのだろう。
miーche

miーche