朱里

デューン 砂の惑星PART2の朱里のレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.0
先行IMAX上映で一週間早く観て来ました!

デューンてこんなに面白かったっけ!?
が私の感想です。

パート1の時は正直あまりハマれなかったんだよね。もちろんSFの世界観好きだし面白かったんだけど...何でこんなに人気なんだろうって思ってた。

しかしパート2を観たら、どハマりしてしまいました。
終始私の体は固まったままで、気づけば砂に埋もれてた。やっぱり前日に前作をおさらいしたし今回はIMAXで鑑賞したからそれもハマりポイントなんだな。

IMAXは4DXかってくらいに音の振動がヤバかったし、映像がかなり見応えある。
砂虫って怖いくらいにデカいね。

内容はもう1回観れば完全に理解できると思う(笑)
豪華キャストと半端ない迫力の映像で本作はどのくらいお金かかってるんだろう。(すぐお金の事が気になるw)


ティモシーとゼンデイヤってコーヒーとデニッシュみたいな完璧なペアリングよね。今回もあの2人は最高だった。
あと、ウォーボーイズみたいなクセ強めなオースティン・バトラーも良かった。
ハルコンネン家ってサイコパス集団にしか見えない...

ポールとフェイド=ラウサの決闘シーン最高だったけど、ポールの行動は「へっ?」てなっちゃったよね。
もしパート3があるなら「チャニの報復作戦」が観たい!←


スターウォーズとマッドマックス怒りのデスロードを足して2で割ったのがデューン。
色々な意味でMMFRっぽさもある。
朱里

朱里