Shoko

デューン 砂の惑星PART2のShokoのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.3
〖デューン 砂の惑星 PART2〗(映画/アメリカ/2024)



『その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家とハルコンネン家の戦い。ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、ついに反撃の狼煙を上げる。砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、救世主として民を率いていくポールだったが、宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサがデューンの新たな支配者として送り込まれてくる』

シャラメだしぼちぼち楽しみに待ってたら先行上映やるっていうからドルビーなんとかの特別料金にも怯むことなく観てきた。
みんなだいすきDUNEの2作目です。


・来週金曜日が本公開か?



・ネタバレなしでみんなに言いたいことは復習はしたほうが絶対いい!



・もういっこネタバレなしで言うけどシャラメの足なっが





そんな感じで復習を怠ったけど、前作観たの半年ぐらい前だしまあいけるでしょロアさんが覚えてなかったって言ってたお父さん死んだことも覚えてたしよゆ〜と思ったらぜんっぜん余裕じゃなかった!お父さん死んだの覚えてたのはオスカーアイザックだからだよ!それ以外なーんにもわからんくて、ずーっと「この人たちは何の話をしてるのかね?」となり、ほとんどわからなかったけど、大筋自体はシャラメが覚醒して成り上がっていくだけなのでまあ大丈夫ではあるんだけど…そんな話しかわからないと166分(!)もある必然性とは…となり…私は何を…しにきた…
いや!私はシャラメの顔面拝みにいったの!だからいいんだよ!シャラメとゼンデイヤちゃんのイチャイチャは本当にお金払う意味あった!見たいもの見せてくれてありがとう。
あとチャニに命が尽きるまで愛してるって言った直後に他の女と結婚するのやばすぎて、政略結婚なんだけど、だとしてもウワーっ!しんど!ってなった。
まあまあ1作目観た時から地味めのスターウォーズだなって思ってたし今回はそこにぶっ飛んでないマッドマックス怒りのデスロードだなって思ったのと、あっこれファイナルファンタジーかもって思った。最近のFF知らないけど最新のCGならシャラメの顔面も再現できそうだしってかシャラメの美顔面はCGって言われた方がいっそ納得できそう。あの砂のとこの虫?なんか乗り物にしてるやつ、あれ完全にFFで出てきたやつじゃんね、あれって架空の生き物だと思ってたけどこんなにデザインぶれないってことは実在の砂漠の生き物?きも。
FFって言われたらストーリーもなんかそんな気してきた。小島秀夫が作ったFFかも。キャストの豪華さ的に。オースティンバトラーって後で知ったけどめちゃ良かったし「これレアセドゥか?レアセドゥこんなに若いか?」って思ったらレアセドゥだったしアニャちゃんが妹?なんだよね?顔面の系譜わかりすぎる。
見どころはたぶんたくさんあるんだけど、三部作(だよね?)の2作目ってスッキリもしないしまあこんなもんかねという感じ。1作目ほどの楽しい!という感じはなかったけどそれはオスカーアイザック出てないからかもね。
シャラメの顔と映像と音すごいから映画館で観た方がいいけど、別に3作出揃ってからでもいいかも、また何もかも忘れるしさ。

(46/劇場鑑賞17)
Shoko

Shoko