古い家に住み続ける高齢の父親・春男に引っ越しの説得にきた息子の翔太とその妹の美沙。翔太が春男に物件の紹介をする中配達物が届くが、中身は春男も身に覚えのない子供のおもちゃ。春男の認知症を疑う…
>>続きを読むコロナがきっかけでバーの経営が立ち行かなくなった篠崎は、実家で母親の由紀子と2人暮らし。心機一転しようと役者を目指し始めた頃、かつてのバーのスタッフであったタネと出逢い…
経営していたバーが倒産して落ち込んでいる男性、篠崎が役者を目指してオーディションを受けるという、彼の日常を切り取ったよ…
>>続きを読む観客の三木はるかさんが懺悔を繰り広げる室内劇兼会話劇。 撮影時にいた対話相手が上映時にはいないため、観客は映画鑑賞によって自身の懺悔を 神父のように聞くことになる。主客の転換を目指された意…
>>続きを読む撮ったこともない映画のトークイベントを開き、その様子を記録した。
映画バーで酒に酔っ払って帰宅途中の映画監督・力斗。財布をバーに忘れたことを思い出し踵を返す途中で映画評論家の苑子と衝突し…
とある劇団の演出家・魅子(みわこ)は台本のネタが閃かずに思い悩んでいる。原因を「現実に揺さぶられていないから」と結論付け、恋人関係であり、所属俳優でもある竹内(たけうち)に結婚を申し込んだ…
>>続きを読む認知症を患った凪郎は、近所の女性・燈子を過去の恋人・悦子と勘違いしてしまう。お酒が入って悦子への思いが高まったある日事件はおきて……
精神的な病によって退職して部屋に籠る男がとあるきっかけで外に誘われ・・・
とある映画祭のYouTubeチャンネルから観た。 最初ら辺の切り返しで、役者の真ん中にカメラを置いていて、ちょっと感…
>>続きを読むとある劇団の稽古の休憩中、トシ樹は劇団を辞めると言う。 彼曰く、チケットノルマや演劇界の未来に絶望し「感情が爆発」したらしい。 それをきっかけに、休息のための時間が感情の交錯する空間へとす…
>>続きを読む長い野球人生に終止符を打った駿(しゅん)。息子の指導に力を注いでいた父・忠人(ただひと)は駿を拒絶する一方、後輩の亜里沙(ありさ)は未だに駿にあこがれ野球の練習に励んでいる。狼狽する駿のも…
>>続きを読む編集社の面接に訪れた女。 同じく面接を受けていた男がテーブルの上にあがりだし…
公園に別々に訪れた2組の男女がとあるきっかけで入れ替わり…。
インターネットで繋がったミコとヒカルが出逢った時、太陽が西へ東へ傾いた。