テンポ感についていけなくて、あまり乗れなかったなぁ。もう一度見ると違うのかしら。
110分尺に対して謎が迂遠過ぎるよ。これ最低でも前後編くらいじゃないと盛り上がらんくないか?星稜刀自体に価値をもたせ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
俺はこういう「秒速5センチメートル」的な初恋上手くいかなかったけど、お互い好きだったねロマンスが大好きなんだな…。ラストシーンのUberを待つ2分間は、今年いち心震えました。もう本当最高、あそこ観たい>>続きを読む
絶対に忘れてはいけない悪魔の破壊兵器の誕生秘話を、日本人の1人としてどう受け止めるべきなのか。
「ああ、京都は(原爆を落とすリスト)から外した。あそこはとてもいい場所だ。妻と一緒に旅行に行ったんだ」>>続きを読む
おふざけ全開のガンアクション撮らせたら右に出るものなし!いつも一つはこんなの観たことない!ってアクションが入ってるのがマシューヴォーンから離れられないところだよ。
アイススケート虐殺シーンとカラフル>>続きを読む
劇場映画を応援する身としては、この作品を絶賛しない訳にはいかない。先行上映にて、池袋グラシネIMAXで鑑賞。スケール感、重さ、質感、音圧、美麗、全てが最高水準で、これぞSF映画を観る醍醐味!DUNE砂>>続きを読む
アクション映画的面白さを追求した結果、リアリティラインが、異次元に突破している清々しい傑作。
元フィンランド最強の老兵が、自身の金塊を狙うナチと追いつ追われつでドンパチする話です。
全体的にケレン>>続きを読む
台湾の新海誠か!チェンユーシュン監督作品を初めて観ました。
マジで初期の新海誠かよ。最高にキモくて、最高にピュアで、画が抜群に美しい。これぞ作家性!と胸を撃たれました。
ほとんど逮捕案件の片想いス>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ドB級映画。こういう作品をなんかガンニバルとか、犬鳴村とかと比べたりされてるんかなぁと思うと配信は辛いっすなー。と一瞬擁護したくなったけど、書くために思い返すと確かに演出も脚本もガバガバでした。
け>>続きを読む
ちゃんと面白いやーん!ゴジラの容赦のなさと襲われ方、倒し方への伏線、ギミック、演出の多彩さはもう最高よ。
山崎貴に裏切られ続けできたので、もういいやと見限ってしまったが、結構信頼できる人らが「見所多>>続きを読む
基本的には、生きづらい人々が手を取り合うことで生まれるペイフォワードのような善意の輪と、配慮と無遠慮がミックスした何とも言えない関係性でも少しだけ息しやすくなれるってことを描いている。
けれど、私に>>続きを読む
おそらく観た人が抱く感想射程の広さと深さがすごい作品。そこでもう傑作といえるんじゃないでしょうか。
バービー、パラサイトのようなコンテクストの多彩さ、レミゼラブル、メトロポリス、フランケンシュタイン>>続きを読む
「コタキ兄弟と四苦八苦」の監督:山下敦弘/脚本:野木亜紀子コンビは裏切らない!
山下監督は、全体的にはしょーもなかったオムニバスドラマ「モダンラブ・東京」中にあって、ぶっちぎりに名作短編「最悪のデー>>続きを読む
細長いクソ高い塔に登って降りるというクソシンプルな話しなのだが、前半のハラハラ感は尋常ではなく、手はもちろん足まで汗をかいて固唾を飲んでいた。
後半は、ややドンデン返し的な点もあり少し意図ずれでした>>続きを読む
ゴリゴリのお仕事映画サイッコー!しかも、リアルに社会を変えてしまって、仕事人として、これぞ史上の喜びってやつではなかろうか。
本当にヘビーなエピソードと邪悪で堅牢なシステムの壁に阻まれつつも、ジリジ>>続きを読む
醜悪さ、容赦のなさで突き抜けている点、それとは対照的に、水木という打算に満ちた主人公が、ゲゲ郎と妖怪に心を開いていくにつれ人間的な美しさと成長を見せるという脚本の素晴らしさよ!
おかげで、王道のバデ>>続きを読む
エンタメとしてのゴリゴリの疾走感とケレン味が個人的にはとても楽しめました。
宮崎駿かウェスアンダーソンかと思うほど終始画面で何かが動き続け、常に誰かが話し続けている。大阪ならではの会話のテンポ感もあ>>続きを読む
それでもこの映画は美しい。
これは明確にTHE TOKYO TOILETというアートなトイレプロジェクトのPRを目的とした作品だ。
つつましい生活をしているトイレ清掃員の男の生活のルーティンを丁寧>>続きを読む
劇場から遠のいて一ヶ月経ってしまって、これはヤバいなと思って、評価の良い本作を観賞。
展開やキャラクターも整理されているし、主人公も劇中で成長しているし、足技多めなアクションも良なんだけども……とい>>続きを読む
LGBTQ +に対して社会はもう少し前にいるよ?もう秘め事じゃないんだよ。とは思うけど、とにかく映画として、作品として上手すぎる!
3層構造の視点の入れ替えで浮かび上がるさまざまな怪物像がめちゃ上手>>続きを読む
濱口竜介監督作品、どんどん好きになってく。
寝ても醒めてもより、ドライブマイカーと本作が好き。
本作は「寝ても醒めても」で商業作品としての尺の中で、オリジナリティに満ちた脚本と演出を魅せてくれたけれ>>続きを読む
シンプルに脚本が良い!これぞ胸キュンラブコメ!記憶ものにとにかく弱いので、エンドロールですら涙。オリジナル版観てないけど…ほとんど同じらしい。というわけで、これでも全然いける。っていうか、脚本が良い!>>続きを読む
開始1分の雪崩のような情報量と、ウェス印の美意識全開の絵心に脳が追いつけない!
何度も観たい素敵な映画。
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最高の祭りがここで開催してます。トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド版も観ている人にとっては涙なしには観れない最高の作品。
かつて最愛の女性グウェンの命を救えなかったガーフィールドが、M>>続きを読む
こんなにも街が主役の映画があっただろうか!!
本作の街に溶け込む若葉竜也に、横道世之介のオープニングシーンでどこにいるか分からん高良健吾を思い出してしまったのだ。
しかししかし、世之介の方の街の役>>続きを読む
ドラマチックなバトル作品を描いたら最強の監督マシューボーンが、真面目に撮った作品でした。
キングスマンといえば、教会殺戮ダンスナンバーや首チョンパ花火、人肉ミンチマシーンのようなやり過ぎシーンが一つ>>続きを読む
輝ける女たちの夢を悪夢にした男たちの所業を辿る、ダークバーレススク。
ショークラブ、素敵な曲、ドレスなど素晴らしき60sカルチャーが本当に華やかでカッコよくて上がる。でも、実はよく見ると、よく聞くと>>続きを読む
スピルバーグ版のため、何十年ぶりに再観賞。
1961年のロバートワイズ監督の傑作だが、あれから60年(スピ版が全米公開する12/10がちょうど60周年)、アメリカの移民問題は未だ混迷のただ中にある。>>続きを読む
傑作!サイエンスファンタジー枠のSF作品として大好きなテイスト。私、超応援したい。
近未来世界観は、ソサエティ5.0「すぐそこの未来」で描かれてるスマートシティそのもの。風力発電とソーラーパネルがめ>>続きを読む
映画を浴びる喜び!!小説的な導入と美しくも厳しい風景描写、SFと歴史大戦を思わせる群像描写、そして、シャラメの浮世離れした出立ち、ハンスジマーによる圧がスゴい劇伴の没入感。
悪役が「絶対殺すマン」だ>>続きを読む