センカン

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇のセンカンのレビュー・感想・評価

4.2
最初からクライマックス過ぎる…!

前作がまさかのラストで、事件解決するどころか地獄に叩き落とされて終わるという驚き展開でしたので、今作を心待ちにしていました。雑魚敵から尋常じゃない深層のレベルにハラハラが止まらない。残ったリリルカ達もラスボス戦からスタートと言っても過言ではない。この人達前シリーズでもかなりの死闘してた気がするのですがよく精神保つな…

ひとつひとつ最善手を積み重ねながら、なんとか状況を捲ろうとしても、更に地獄が訪れるという絶望の連鎖。各々が限界を超えて力を発揮し、奇跡を起こしてい様が素晴らしかったです。ガチで1クール全部クライマックス展開。

ただでさえ絶望しかないのに、何故回想まで地獄を描くのか。前シリーズから話には出ていたアストレアファミリアの悲劇。ダンまちでここまでエグい描写は流石に初めてでしたね。ダンまちって割と明るい雰囲気を保つためか人死ぬ事少なかったんですけど、回想だとやりたい放題。リューさんそりゃ性格変わるよ…

そんなストーリー展開がこれまでのダンまちと一線を画す今シーズンですが、ダントツの魅力はなんと言ってもリューさん。人気あるサブヒロインのポジから、圧倒的可愛さのメインヒロイン、最終回では最早主人公でした。あんな胸熱な展開泣ける。

なんでこの2人、秒で死ねる環境下で甘酸っぱい会話しとるん?
私、前シリーズの感想でダンジョンで出逢いとか無理っすね、なんて言ったんですが前言撤回です。極限環境下で生き抜く中で芽生える恋心、あれは惚れる…、リューさん可愛過ぎる。
コレで次のシリーズでリューさんをどう扱うんだ。申し訳ないけどヘスティア様のヒロイン株は相対的に駄々下がりですよ…

遺言通りベルに猛アタックするリューさんが観れると期待しております。次シリーズいつかなー。

点数内訳
世界観:4
ストーリー:4.5
キャラ:4.5
音:4
映像:4
スコア:4.2
センカン

センカン