少女終末旅行に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『少女終末旅行』に投稿された感想・評価

am
4.5

チトとユーリの2人の子供目線から発せられる優しかったり悲しかったりする素直な気持ちや、世界の哲学は凝り固まった頭にもすっと入ってきてくれて、静かに色々なことを考えるきっかけになってくれる。

絶望と…

>>続きを読む
4.2

楽観的なユーリと慎重派のチトが終末世界を旅していくストーリー。
終末世界という不穏で絶望的な環境なのにゆるかわな絵柄なのが良い。

キャラクターのテンションが丁度良かった。
時折2人の顔がむにゅ〜っ…

>>続きを読む
flovv
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ダイアドは、原始的で単純な関係だけどとても不思議なもので、ただ隣に人がいる、それだけで世界がとても広いように感じられ、より豊かに生きることができる、そんな力を持っていると思います。
だから、ふたりが…

>>続きを読む

『少女終末旅行』を見た。

​あの世界の考察ってどうなってんの?って気になった。アニメ終わる時点でほかの2人の人間(カナザワや石井)はもう死んでたのかなとか。

エリンギ(ヌコ)は宇宙に消えたっぽい…

>>続きを読む
話数が少ないのは着実に"終わり"に向かっていく旅を噛み締められるようになっていると感じる

放送時録画鑑賞。


『終末ツーリング』同様、滅びに向かう世界をただひたすらに旅するアニメ。


こちらも特に説明が無いのだけど、様々な要素から何が起きたのかが推察できる。
そしてなによりファンタジ…

>>続きを読む
toka
4.2

6話
ちいちゃんは現実主義で優しい。だから飛行機が空中分解した瞬間に目を逸らしてしまう。そこから先を見るのが怖くて、自分の中で「墜落した」と思い込んで悲観して傷ついて終わってしまう。
一方、ユーリは…

>>続きを読む
4.8

この作品は、いわば人生の縮図のようなものだと思う。過去の記憶や歴史を抱えながら、何が起こるかわからない未来へ、それでもとりあえず前に進んでいく物語である。ある意味、絶望と仲良くなれるような...

…

>>続きを読む
4.5

めっちゃすきでしたこーいう雰囲気。
メイドインアビスすきな人はみんな好きだと思う。
ほのぼのしてる雰囲気もいいし、たまにくる切ないのもいいね。
あとみんな優しくていい。
ヌコに会いてえ。
同じ状況に…

>>続きを読む
ま
4.3
シリアスで絶望的なはずなのに、ほんわかキャラとストーリーがそれを感じさせないのが、とっても良い…メイドインアビス好きならハマるなこれは

あなたにおすすめの記事