津軽系こけし

キラキラ プリキュアアラモードの津軽系こけしのレビュー・感想・評価

3.9
国境なき菓子団


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🔷プリキュア第一世代のサンプリングで始まった第四世代、その2作目ですね⭐️

前作「魔法使いプリキュア」はマックスハートをモデルにしていたのに対し、今作はプリキュア5がモデルになります。


🔶デザイン性、ファッション性もこれまでと大きく変わりました。かつグローバル社会を題材に据えるなど、いかにも2017年的テーマ選出ですね。

それぞれのキャラにも物語があり、敵キャラも魅力的で、楽しむに申し分ないシリーズでした。
あとスイーツ作りたくなりますね🍰🍰

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

✍️キャラ総評


🐇いちかちゃん
両親ともに良い親すぎて、この子の家族エピソードは毎回泣いてた。お父さん役に津田健次郎は卑怯さね、泣くわそりゃ。


🐿ひまりちゃん
福原遥って、確かアイマイマインの人だよね??あちらでも料理を作っていたけれど、まさか同じパティシエの役回りになるなんて、当時の視聴者としては嬉しい。オーディション回まであってにんまりですわ。


🦁あおいちゃん
お前のエピソード暗いんだよ。27話とか苦しくなったよ。家に対する不満と、劣等感が強いところ、全てが人間くさくてよき。しかも、そういう悩みも全部音楽にぶつけてやろうという心意気も惚れる……あれ、スイートプリキュアぼろ負けでは…?


🐈‍⬛ゆかりさん
これまでのプリキュアにはいなかったタイプ。感情模様がリアルな高校生って感じで親近感湧きましたね。過去の自分を抱きしめるとこなんか涙ちょちょぎれますわ


🐕あきらさん
こいつだよ、このイケメン野郎。お兄さん気質でありながら、不憫キャラとしてもギャグに抜かりない、劇場版ではエビ🦐にもなります。私はこの女に堕とされました、推しですはい。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🍰まとめ🍰
スイートプリキュアのいいところ全部取られてる気がする…そして次は念願のハグっとプリキュア、私はハグプリを観るためにこれまでプリキュアを追ってきた。何にも邪魔はさせまいぞ
津軽系こけし

津軽系こけし