キラキラ プリキュアアラモードのアニメ情報・感想・評価・動画配信

『キラキラ プリキュアアラモード』に投稿された感想・評価

砂置子

砂置子の感想・評価

-
0
キャスト選びからして根性感じました
新しいもの作るぞ感
女の子の好きな物に寄り添って

私が見たプリキュアがこれで最後でした
キュアパルフェ、カラフルで可愛かった。あおいのバンドに絡むプロの人が大人気なかったってエピソードが印象的。
国境なき菓子団


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🔷プリキュア第一世代のサンプリングで始まった第四世代、その2作目ですね⭐️

前作「魔法使いプリキュア」はマックスハートをモデルにしていたのに対し、今作はプリキュア5がモデルになります。


🔶デザイン性、ファッション性もこれまでと大きく変わりました。かつグローバル社会を題材に据えるなど、いかにも2017年的テーマ選出ですね。

それぞれのキャラにも物語があり、敵キャラも魅力的で、楽しむに申し分ないシリーズでした。
あとスイーツ作りたくなりますね🍰🍰

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

✍️キャラ総評


🐇いちかちゃん
両親ともに良い親すぎて、この子の家族エピソードは毎回泣いてた。お父さん役に津田健次郎は卑怯さね、泣くわそりゃ。


🐿ひまりちゃん
福原遥って、確かアイマイマインの人だよね??あちらでも料理を作っていたけれど、まさか同じパティシエの役回りになるなんて、当時の視聴者としては嬉しい。オーディション回まであってにんまりですわ。


🦁あおいちゃん
お前のエピソード暗いんだよ。27話とか苦しくなったよ。家に対する不満と、劣等感が強いところ、全てが人間くさくてよき。しかも、そういう悩みも全部音楽にぶつけてやろうという心意気も惚れる……あれ、スイートプリキュアぼろ負けでは…?


🐈‍⬛ゆかりさん
これまでのプリキュアにはいなかったタイプ。感情模様がリアルな高校生って感じで親近感湧きましたね。過去の自分を抱きしめるとこなんか涙ちょちょぎれますわ


🐕あきらさん
こいつだよ、このイケメン野郎。お兄さん気質でありながら、不憫キャラとしてもギャグに抜かりない、劇場版ではエビ🦐にもなります。私はこの女に堕とされました、推しですはい。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🍰まとめ🍰
スイートプリキュアのいいところ全部取られてる気がする…そして次は念願のハグっとプリキュア、私はハグプリを観るためにこれまでプリキュアを追ってきた。何にも邪魔はさせまいぞ
やまかわ

やまかわの感想・評価

4.5
0
これをきっかけにスイーツを買うようになりました

リオくんとの共闘は一番燃えた
もう少し深みが欲しかった。
病みの部分をもっと見せても良かったのでは。
momoko

momokoの感想・評価

5.0
0
人生に必要なことは全てプリアラが教えてくれるので、世の中の人々は皆観るべきだと思いました。
mizuho

mizuhoの感想・評価

-
0
記録用

あきらさんとゆかりさんが最高。
お姉さんチーム好きなのよねぇ。
キャラデザとOP、EDはシリーズの中でもトップクラスに好き。後半に入るまで敵幹部不在なのは致命的。
黒崎遥

黒崎遥の感想・評価

4.7
0
クオリティ高い。
肉弾戦がないのがちょっと残念だけど、だからと言って戦闘が面白くないワケじゃないのすごいよね。
キャラとキャラデザがみんな好き。
変身バンクも良き。
ゆきじ

ゆきじの感想・評価

4.5
0
リアタイ復帰タイトル
戦闘シーンに物足りなさはあるものの、制圧・浄化という平和路線の道も示せたのかなぁと。
悪側の到達点がディストピアなのが最近のプリキュアすげ〜!!ってなった。
ビブリーが好き。
>|

あなたにおすすめの記事