鎌谷ミキ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

5.0
【感無量】

私は放送チャンネルが見れないので、100話がプライムに追加され同じ時間に見れるように同時鑑賞してくれました。

ありがとう、ダイ。ありがとう、ポップ、マァム。そして、おつかれさま(制作スタッフさん)

原作は当時読了しておりますが、いかんせん1990年頃に読みましたので、後半ほとんど覚えておりませんでした…

私の推しのクロコダイルがこれの前のアニメ化ではただの世話焼きオジサンになってたんだけど、今回は原作通り付かず離れずの距離にずっといてくれて、それだけでもうれしかった。

バランとの死闘ぐらいからだよね、初アニメ化されたのは。前回はマァムとさよならしてから終了だったかな。胸アツ展開が何度もあって。思い出して書こうにも、いっぱいありすぎて…

笑って泣いてほっこり。半分人間ではないダイの苦悩を一緒に悩んだり…

スタンダードな冒険もので、今ではいろんな作品が出てきてるけれど、クラシックもいいです。ダイとポップの強い絆は、誰にも描けません。

彼らの冒険は続く。私たちの人生のように。そして、きっと帰ってきてくれるよね。そんな余韻も素晴らしい。少年向けマンガの枠を超えた、いつまでも愛されるべき作品です。
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ