鎌谷ミキ

ホワット・イフ...?の鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

ホワット・イフ...?(2021年製作のアニメ)
4.5
【思ってたより壮大な"もしも"のお話】

Disney+1ヶ月限定ミッション①本作完走せよ。
一週間はかかりますね。30分ちょっと全9話だけど、一話一話が濃密。
ソーの話以外すべてヘビーです😅これぐらいざっくりと表現してたら、何を指すかわからないでしょう。そう、結果がすべて。楽しんでください、マーベルの知識が少しあるDisney+の方は是非。これ見て『キャプテン・アメリカ』と『ブラックパンサー』もっと知りたくなりました。一旦解約しますが、MCU観れる余裕ができたらトライします👍

MCU好きな方は手厳しい…一話からテンション上がりましたよ(正確にはドクター・ストレンジ回から観てる)確かに、ダーク感やらクセのある絵柄とか気になるけれど、クオリティ高い!!
全部日本語吹き替えで観ましたけど、ほぼほぼキャスト揃えてる感あり、安心して観れます。個々のエピソードの感想は最終回以外書いています。

さてMoMとの関連性ですが…はい、あります!本作を見ないと意味不明なシーンが出てきます。後で調べるもよし、先に予習するもよし…侮っていました。レビューにも本作をMCU映画と流石に絡めないというのもありました、が。やってくれました、MCU!!!
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ