鎌谷ミキ

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の鎌谷ミキのネタバレレビュー・内容・結末

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(2023年製作のアニメ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

【上手く書けないよ、そこまで絶賛レビュー見ちゃうと】

気になって眠れないじゃないか!こちらも忙しい日々の中、完走しました🏃
最終回、みんながヤバかったと絶賛レビュー見てもなお、原作既読でもなお、泣くよね…そうそう『刀鍛冶の里編』のイメージは「よかったね」特に甘露寺さんの「よかったね」の再現度えげつなかったな😭なかなか見ない所でしょ?

みんなそれぞれ名シーン書いてるし。キャラだね、やっぱ。

・不死川玄弥(cv岡本信彦)
(ここまでの)原作読んでもアニメ見ても"特異体質"がわかりにくいけれど、ちゃんとターンがあるんだな。彼は最初のイメージとかなり変わってくる。めっちゃ感じ悪いヤツ→なんだいいヤツじゃんか!彼のアシストなかったらムリだったね炭治郎。

・時透無一郎(cv河西健吾)
真っ先に声優さんに触れるけど『3月のライオン』桐山零なの?ホントなの?うわー、全く気づかず最終回だったわ…スゴいね、声優さんって(恥ずかしながら、推しキャラなんですよ…)
記憶喪失という設定だったのかと、原作を熟読してないのがバレバレだね…[無一郎の無]は何度でも観たい辛いエピソードだけど、それだけのことがあってあの精神力はスゴい。無一郎くんもイメージがどんどん変わるキャラだね。なーんも人のこと考えてない→最善の方法を常に考える冷静さ故に薄情に見える→本当は優しいんです
これからの無一郎と炭治郎のやりとりが楽しみです(前にも書いたけど原作途中で止めてる)

・甘露寺蜜璃(cv花澤香菜)
どっかで聞いたお姉さんの声?『3月のライオン』川本ひなたちゃんやんか!!でも、甘露寺さんも似合ってる!愛くるしいお声ですよねー
やっぱり女性視点だといろいろ共感しやすいキャラだね。あんなに桜餅食べれないけど…セクシー担当なのに、いやらしくないのもいい。
『刀鍛冶の里編』の過去エピソードは(ごめん上弦の鬼以外)素晴らしい再現度で、お館様のひと言とかよかったよね。初登場からイメージそのまま。むしろ好きになった。善逸みたいにボケ担当だとは…「よかったね」

炭治郎って超人以外の何者でもないですよね…ラスト知ってても禰豆子ちゃんの変化だよね、うんうん😭

ごめんなさい。一番地味なエピソードなんて『刀鍛冶の里編』の何話かで書いちゃって。全然アクションも素晴らしかったし「よかったね」だよ、やっぱり😭

「よかったね」多用しすぎてネタバレにしました😂
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ