センカン

ワンピース ワノ国編のセンカンのレビュー・感想・評価

ワンピース ワノ国編(2019年製作のアニメ)
4.1
東映の最高到達点

ワノ国編長いわ!、5年くらいやってたんすね。ちょくちょく入る音楽パートの時間稼ぎは流石に苦痛でした笑
週刊誌アニメにすると原作追いつく問題誰か解決してくれないですかね。15分アニメにするとか?
初めてワンピースで感想書きますけど、書きたくなるくらいに最高だったルフィvsカイドウ、このレベル越える戦闘ってこの先用意できるの…?と心配です。
ビックマム含めた集団戦の時点で神がかってて、いよいよ今作に本気出してきたな東映って思わせてくれましたが、ギア5を出してからはその期待すら悠々と超えてくる圧巻の作画でした。
ニカの自由奔放さが余す事なく表現されていて、カイドウがそれに引き摺り込まれながらも、強者としての立場を揺るがせずに真っ向勝負するクライマックスがめちゃくちゃ興奮しました。

ワノ国自体が長かった事に加え、パンクハザードからドレスローザ、ゾウにホールケーキアイランドと、ドタバタと事件に巻き込まれて来た麦わらの一味が、一区切りつけて全員で宴を出来たのは久々で、めちゃくちゃ懐かしく感じました。
少しずつ馴染んでくジンベエ親分がまた可愛い。
新世界からの麦わらの一味って大船団やら海賊同盟やらサムライやらで準仲間的な人はメチャクチャ増えましたけど、正式なメンバー追加ってブルック以来だと思うと、かなり久しぶりですよね。とはいえルフィからするとインベルダウンからの戦友で、仲間になる事に一切疑問の余地ない人物なのが実に素晴らしいキャラ構築。
戦力的にも両翼ゾロサンジレベルがサラッと入り込むのが狡いですよね笑
10億越え抱え過ぎなんだよなぁこの船笑

某キングダムの合従軍くらい山場な今シーズン、次からどう盛り上げて行くのか更に期待です。

点数内訳
世界観:4.5
ストーリー:3.5
キャラ:4.0
音:4.0
映像:4.5
スコア:4.1
センカン

センカン