エピソード37
第1125話 ぶつかる男の覚悟!黄猿と戦桃丸

拍手:31回
あらすじ
海軍の大艦隊に包囲されたエッグへッド。大将黄猿が先陣を切り、戦桃丸と衝突する。これをきっかけに、中将達も動き出し、パシフィスタやシービーストウェポンらが応戦する。
ラボフェ-ズ司令室で、モニター越しに海岸の様子を見ていたウソップ達は迫る海軍に大慌てするが、ベガパンクは威権順位の高い戦桃丸がパシフィスタ軍団を率いている以上、島の防御は鉄壁だと言う。
激しい戦闘の最中、黄猿は二十数年前の戦桃丸との出会いを思い起こす。そして、容赦なく親友である戦桃丸を倒すと、彼の持つ『威権チップ』を奪い取るのだった。威権順位が移り、黄猿はパシフィスタにシービーストウェポンの撃沈を命令し、形勢逆転。続いて黄猿はレーザーのバリアを通過し、ドーム内に侵入。ベガパンクを消すために動き出す。
事態を知ったウソップ達は大混乱。次の瞬間、ルッチがベガパンクに迫る。間一髪でステューシーが間に入り、身代わりとなって倒れた。一方、サニー号を運んでいたルフィ達の前に、黄猿が現れる。すかさず、ルフィは黄猿に飛び蹴りし、「おれ達は2年前の100倍強ェぞ」と言い放つ。
かなた
momomo
まほ
このコメントはネタバレを含みます
mmma
ぜに
このコメントはネタバレを含みます
クミンシード
ムーミーコロコロ
蛇メタラー
ニカイドウ
joyマンわたる
ベイ
HiroyukiJDKato
てこ
ぁぃぁぃ
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション