モノノ怪の8の情報・感想・評価

エピソード08
鵺 前編
拍手:31回
あらすじ
京の街のとある屋敷で、笛小路家の姫・瑠璃姫の婿を決するための聞香の会が催されていた。瑠璃姫の婿にならんと名乗りを上げたものは4人。しかし、その中の一人・実尊寺惟勢が現れない。残りの3人で聞香は開始された。瑠璃姫から課された想像以上の難題に翻弄される男たち。それぞれが回答を決し、結果を待っていたその時、屋敷の奥の間で実尊寺の死体が発見される。
コメント12件
watarihiro

watarihiro

このコメントはネタバレを含みます

2025/3/5 雪の降る夜。ある屋敷で、聞香の会が開かれる。それは香道の流派・笛小路流を守る瑠璃姫の婿を決めるための会。婿候補として名乗りを上げたのは4人だが、1人は姿を現さなかった。その代わりに参加するのはモノノ怪の気配を察して潜り込んだ薬売り。その4人で開催するけど、服のせいで薬売りの場違い感が半端ない笑 会が進むにつれ、姿を現さなかった1人の婿候補の無惨な死体が見つかり、さらに瑠璃姫までもが何者か殺害される。急すぎるな展開にびっくりしたし、結構グロい! そんな状況でも婿候補3人の男たちは東大寺は無事かと心配する。かなりのキーワードっぽい。 瑠璃姫がモノノ怪と思ったけど、あの3人の誰かかな。
いいね!10件
えり

えり

鑑賞日:2024年12月9日
いいね!2件
オエンoen

オエンoen

馬糞?!
いいね!2件
kore

kore

結晶を回転させたり 軌跡を横に流したり 雪の表現面白かった
いいね!2件
gcn

gcn

婿選び 組香
いいね!2件
ももんが

ももんが

京極夏彦みたいな展開になってきて面白い お香でバトルなんて雅
いいね!2件
ヴレア

ヴレア

このコメントはネタバレを含みます

薬売りが婿選びの場にちゃっかり潜入して、「何普通について来てるのだ」と怒られる所が面白かった。
いいね!2件
あべ

あべ

雪の表現面白かった
いいね!4件
ぽちけ

ぽちけ

瑠璃姫トラウマになるかと思ったわwww
いいね!5件
つゥ

つゥ

2022-05-15
いいね!2件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

源氏香ぜんぜん分からなかった( ̄▽ ̄;)
いいね!3件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

初っ端から血まみれ。 源氏香という雅な遊びを初めて知りました。 香りを嗅ぐのではなく心を傾けて香りを「聞く」 お香の世界って奥深いんですね🍵
いいね!16件