ヒカル

王様ランキングのヒカルのレビュー・感想・評価

王様ランキング(2021年製作のアニメ)
4.0
アマプラで放送している12話迄見ました 
たぶん20数話ワンクールのまだ途中っぽいですが、評価は上がる一方で下がらない見込みですので、2021年話題のアニメとして記録します。

自分はショタ好きではないのですが、本作の主人公及び相棒は最高ですね。見た人の99.8%が感情移入して応援してしまうのでは無いでしょうか。この主人公で話しを思い付いた原作者は天才ですね。また、どのキャラクターも単純な絵柄で第1印象は低めですがほとんどのキャラクターで表裏、善悪が混在しており話しが進むにつれ魅力が増し、恐ろしく展開が早く先が全く読めないストーリーも相まってめちゃ面白いです。

本作はまだ途中ですが、2021年アニメをランク付けするなら
1 オッドタクシー 4.5
1 王様ランキング 4.5
3 無職転生 4.5
4 vivy 4.0
でしょうか。どれもオススメです。

世界大ヒット中のNWHよりストーリーは4作どれも面白いとか言うのはタブーですね。25作くらい頑張って見てますがMCUは向いて無いようです。25作で感動したのは唯一シャンチーのバスシーンのみしかないです。幼少期のスーパーマン刷り込みでDCしか躰が受け付けないのかも知れません。

後は少女漫画ではありますが、評判の良い"かげきしようじよ"を見る予定です。評判が良いのしか視てない邪道ですみません。


※後半は思ったよりもイマイチでしたので4点に修正しました。
ヒカル

ヒカル