ヒカル

はじめの一歩のヒカルのレビュー・感想・評価

はじめの一歩(2000年製作のアニメ)
4.0
原作者の森川ジョージ先生はメイドインアビスを応援してくださっており、アマプラでの安売りのアニメタイムズにて視聴期限まで2日だけ視聴出来たので1stシーズン76話のうち28話まで視聴しました。(東日本新人王トーナメント終了まで)


かなり楽しめました。主人公の幕之内一歩が小さくて強そうに見えないのですが、釣り船屋を手伝って体幹が強く踏み込みスピードとパワーがありミニタイソンと言うべきファイトスタイルは自分もタイソンファンでしたのでいい設定だなと思いました。


ライバルたちも話しを盛り上げるキャラクターばかりで良かったのですが、自分はめちゃくちゃな先輩である鷹村さんというキャラに惹かれました。普段ふざけてばかりでありながら繊細な面や鋭い洞察力を持つ複雑なキャラとして描かれます。鷹村さんの試合の方が主人公では無いので負ける可能性が高くドキドキさせられます。


1人ヒロイン的なキャラがいるのですか、とんでもないミスリードで騙されます。本編ストーリーへの影響も大きく、これにはやられました。


漫画は138巻まで出ており流石に厳しいですが、観る機会があればアニメで楽しんでください。
ヒカル

ヒカル