ヴィンランド・サガ シーズン2のネタバレレビュー・内容・結末

『ヴィンランド・サガ シーズン2』に投稿されたネタバレ・内容・結末

トルフィンとクヌートの会話で『口が回るようになったな、誰に似たんだか』みたいなの言われた時に苦しくなったよー😭
トルフィンはトールズとアシェラッド2人に似てきたね😭
最後髪の毛切って髭も剃ってやっと…

>>続きを読む

まさかこのアニメで泣かされるとは思いもしなかった。
前シーズンとは違い、トルフィンが青年期~成人期を迎え、過去の苦しい経験から力ではなく対話での道を模索していく。
また過去の罪を精算していくことで、…

>>続きを読む

作品のテーマが反戦・非暴力なのは1期の頃から明らか。
エイナルが口うるさく言ってたしね。
でもこの作者の描く戦闘が余りにも面白すぎて、農業編が物足りねえよお!!!

叩かれるのも分かる。
だが戦闘と…

>>続きを読む

1期と打って変わって静かな2期。トルフィンもクヌートも、人ってこんなに変われるんだなってくらい別人だけど、ちゃんと説得力がある。

「生きててどんな良い事がある?」と全てに絶望してたトルフィンが「生…

>>続きを読む
トルフィンがありがとう言えた!

「空っぽなら今日から入れていけばいい。」
戦わない、逃げる。

クヌートかっこいい。

静かで暗いシーズン2だったけど、今までのアニメで一番哲学的。
キリストを体現

4話 目覚め
エイナルは1期のトルフィンと似てる。怒りに任せて復讐に囚われかけるが、当時のトルフィンより大人な分、トルフィンが進んだ別れ道とは違う方に進めた。誰かの犠牲の上で生きていることに対する意…

>>続きを読む
1期よりも少しは明るめのストーリー。
あんな幼少期でここまで人格者になるのは少しファンタジー感がある。
トルフィンの声がラノベ主人公のようなヘニョヘニョボイスで全く合ってないのが残念。
暴力の連鎖、復讐の虚しさしっかり描いてるところとトルフィンの成長が個人的にめっちゃ刺さった

感情移入しすぎてやーばい
1期とは雰囲気が違うって聞いてたから身構えてたけど全くの杞憂だった
戦士ではなく奴隷として生きていく過酷さとか己のおかしてきた過ちと向き合いながら成長していくトルフィンの人…

>>続きを読む
人生を追っていく感じが好きだった。
アルネーズとガルザルの回で涙腺崩壊した

あなたにおすすめの記事

似ている作品