ベルサイユのばらの4の情報・感想・評価

エピソード04
バラと酒とたくらみと…
拍手:18回
あらすじ
宮廷の人気者であるオスカルをデュ・バリー婦人の味方につけようという策略は、オスカルの母がアントワネットの女官となったことで、アントワネットの“一勝”と噂されていた。そんな宮廷の貴族たちに嫌気がさすオスカル。一方、アントワネットの母・女帝テレジアも、アントワネットを心配してメルシー伯爵を派遣する。
コメント9件
デュバリー夫人、政治力を使って色々しょーもない工作をしているようでオスカルも巻き込まれてしまう。 オスカルママがデュバリー夫人かマリー・アントワネット付き世話係のオファーが来るがオスカルは気にいらない。 マリア・テレジアはやはりマリー・アントワネットを心配していて部下をフランスに派遣する。 オスカルの希望でオスカルママはマリー・アントワネット付になる。恥をかいたデュバリー夫人は復讐に燃える。 さすがマリア・テレジアが派遣した人材…優秀やわ。マリア・テレジアのお手紙もあり、マリー・アントワネットも仕方なくデュバリー夫人にご挨拶…しませんでした。そこにつけ込むオルレアン公…悪のタッグ結成! オスカルママが陰謀に巻き込まれた事を知って、ダッシュするオスカル!デュバリー夫人に宣戦布告するオスカル…大変な事になったぞ。
いいね!5件
kid

kid

退廃貴族
いいね!1件
真田ピロシキ

真田ピロシキ

デュ・バリー夫人、そろそろ睨んで人を石化できそう
いいね!2件
グスコーミドリ

グスコーミドリ

おかん可哀想 気高すぎるアントワネット
いいね!2件
スター

スター

このコメントはネタバレを含みます

オスカルの母親がマリーアントワネットの侍女になり、アントワネットと対立するデュバリー夫人に陥れられようとするのだが……。
いいね!9件
なつめ

なつめ

政治のできない人たちばっかりだ
いいね!2件
らまんば

らまんば

デュ・バリー夫人のオトナゲノナサ……
いいね!2件
naomi

naomi

たくらみとか、恐ろしい。 顔な圧が凄い。
いいね!3件
びちょんくん

びちょんくん

『物事を深く考えないダメな人間』 火の玉ストレートだよマリア・テレジア様…( ; ; ) オスカルの一人称、オスカル・わたし・俺と自由やな。 というかこの時アントワネットっとオスカルって14、5??そりゃまだまだ子どもよ…そんな子どもに対して大人げなさすぎんか、デュ・バリー(武闘派)
いいね!3件