黄昏乙女×アムネジアに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『黄昏乙女×アムネジア』に投稿された感想・評価

幽霊が見える少年・貞一と旧校舎の幽霊・夕子さんのホラーラブコメ。

前半は夕子さんのHな要素多めのイチャイチャラブコメ。
と思いきや物語が進むにつれて夕子さんの秘密が少しずつ判明し、なかなかシリアス…

>>続きを読む
3.7
話がシンプルにわかりやすい。OVAが結構すき。卒業後どうなったか気になる
過去鑑賞分。

オカルトとラブコメ。
アムネジア→記憶喪失、健忘(症)

このレビューはネタバレを含みます

人間と幽霊のラブストーリー。前半は怪談を解決していき、後半は夕子(幽霊)の過去にまつわる話へ移り変わっていく。バッドエンドと思いきや最終的にはバッピーエンドでした。
夕子さん消えて綺麗に終わったーと思ったら、、

なんか復活しちゃってて残念だった

あんまりおもしろくなかったかな

なんかあんまりハマらなかった。
結構前に中断してたのを
もっかい観始めだけど、
結局飽きて8話まで観た。
ホラー苦手だけどラブコメ感もあるから
全然怖くなくて観れる。
世界観は好き。気長に最後まで観…

>>続きを読む
る
3.8
ホラー要素があり少しミステリアスなラブコメ。
夕子さんが魅力的で引き込まれ一気観した。
後半シリアスな展開になりつつも最終話は感動した。全体的に話のテンポも良くて観やすい作品だと思う。
なー
3.4
まぁまぁかな、、
前半は1話完結の日常パート的な感じで、8話以降で話が動き出す感じで、構成がすごくよかった。
夕子さんかわいいけど、めんどくさい女だなぁ🤦‍♂️
ホラーアニメだと聞いて見はじめてみたら「いったい何を見せられているんだ私は…」ってなったw

恋愛ものが好きな人は好きだと思う

貞一と旧校舎の幽霊こと庚夕子のドラマを描いたホラー要素強めのアニメ作品

哀愁と不気味さが漂う雰囲気が魅力的
悲しみと憎しみによるホラー展開が特徴
ホラーは苦手やけど電車で怖さ薄めた
怖さを引き立て…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事