全体的に冴えない内容だった。
神の加護と悪魔の加護の設定と、それによって起こる事件の数々っていう構造がシンプルに面白くなかったし、スローライフ部分の描写が不足してて事件とのメリハリがなかった。
神…
なろうあるある。
辺境でスローライフを送るはずがトラブルに巻き込まれ、というありきたりな話。
追放されるくだりもよくわからない。妹も同じパーティだったのにあっさりすぎないか?
それと、リットとの露骨…
虐げられた過去を持つ主人公を起点に物語を進めて行く…という作品が多いが本作は薬屋を経営する主人公に無理くり虐げられた過去を取り付けた感じが見て取れる(原作の底の浅さ)。
ヒロインの金髪女がウザくて…