no6club

ゴールデンカムイのno6clubのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2018年製作のアニメ)
-
ずっと面白くてやべえ。インターネットの人々がよくゴールデンカムイで楽しそうに騒いでいるので絶対面白いんだろうなあとは思いつつ機会がなく見れてなかったんだけど、最近読んだ本にアイヌの文化に少し触れてるところがあって急にこのアニメのこと思い出したので見てみたら面白すぎて出会えてよかったあ!になった。アツいぜ。
9話がめちゃくちゃ大好き。辺見和雄が最高すぎる。乙一のなんかの本の解説で「乙一さんだったらどんな惨い方法で私を殺してくれるだろう」「乙一さんに殺されたい」とか言ってる変態がいたんだけど、まさに辺見だった。たくさんの変態が出てくるアニメ最高。
この作品の男性キャラ、カッコいいんだけど「イケメン」ではなく「!!雄!!」って感じでめっちゃいい。杉本やばい好き…になってたら、谷垣を狙ったときの尾形カッコよすぎて軽率に惚れかけた。なにあの構え。さすがに好きだろあんなん。

ギャグが多いと聞いていたけど、意外とそうでもなくて、それよりも想像以上に殺しの描写がハッキリ描かれてるのがちょっと驚き。動物の命を奪ってその肉をありがたく「ヒンナヒンナ」と頂戴しているのをすごく丁寧に描いてるのと対照に、人間はあっという間に人間を殺すっていうのが印象的な作品だなーと思った。
no6club

no6club