好きな漫画、旧作多分リアルタイムで見てた。けどシーズン1までの記憶しかなかったから完結まで見れたのはよかった。
人間の醜さ、欲深さ、愛おしさが詰まってて情緒持ってかれた。
いやぁ、夾くんは初めから…
原作も旧アニもすごい好きで、最後までアニメ化するって聞いた時は嬉しかった!
高屋先生のご意向で絵柄を原作と離したそうだけど、キャラデザは変えても完成度は原作レベルを保って欲しかった。
他にも、動画…
心が優しくなれる物語
小5?のとき見てたけど、忘れたので再視聴。
草摩家の人間一人一人が内側に苦しみを抱えて生きているが、透が関わることによって救われていく。
透が敬語キャラでいい子すぎるから、好き…
原作は全巻持っており何度も読み、前作も複数回見るほどのフルバファンです。
リメイクが決まった時からずーーっと楽しみにしてました。
ただ実際見ると正直リメイク前のアニメと比較してがっかりが多すぎて悲…
キャストは悪くないんだけど旧に比べてしまうと印象的なシーンがもっと心情を出したりドラマティックにしてほしいなって
何かあっさりしてしまってた。
旧はウルッとした話も今作では泣きませんでした
あと旧の…
©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会