センカン

終末のワルキューレⅡ 後編のセンカンのレビュー・感想・評価

終末のワルキューレⅡ 後編(2023年製作のアニメ)
3.6
もう釈迦主人公やないかい!

前シーズンで作画悪いとか言ってごめん七福神。めっちゃ雑魚キャラ感出してたのにカッコいい展開にするじゃないか。ハデスさんベルゼ君を説教してたけど、今回の人神バトルの展開なんて予想出来ないでしょ普通…、何百年前に仕込んだトラップだと思ってるんだ。
普通に人相手なら毘沙門天だけでも良いわけで。あそこまで行く確率何%だよ。
逆に今回みたいなイベント無かったら、七福神はその名の通り七福神のままなわけで、一生出てくる事無くないか。えらくのんびりした実験だなぁ。
ってか元に戻ると暴走しちゃうから封じたのに、どういう算段で出したの七福神。
でも、あのタイミングで封じたはずなのに技とか武器があるって事は、何回か使ったことあるかい。


今回の実質主人公釈迦、中村さんの声も相まってメチャクチャカッコいい。釈迦やワルキューレ達みたいに人に友好的な神様ってもっと沢山居る気がする。日本とかなんとなく仲良いイメージ。
ギリシャとか北欧の神達が自由すぎるだけな気がしてきた。
初出のメンバー表観てたら、日本人って神側スサノオしかいないのに、人間側は4人くらい居ますしね。人選おかしい人多いけど。まぁエピソード面白い神が欧州に多いから仕方ないのか。

点数内訳
世界観:4.0
ストーリー:3.5
キャラ:4.0
音:3.5
映像:3.0
スコア:3.6
センカン

センカン