鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの57の情報・感想・評価

エピソード57
永遠の暇
拍手:17回
あらすじ
お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて金の差歯をした医者と出会う。自分のことを「キング・ブラッドレイを作った男」と紹介したその医者は、ロイがいると知るや、周囲より壮年の屈強な『ブラッドレイになっていたかもしれない』男たちを呼び出し、エドたちを襲わせる。一方、中央司令部入口にてブラッドレイと戦うグリードとフー。しかし二人がかりでかかってもブラッドレイを倒せず、逆にフーが斬られてしまう。
コメント6件
ベンアミ

ベンアミ

だいぶしんどレベル高い フー爺とバッカニア大尉が…かなし 主人公組の籠城的なポジションもだいぶ閉鎖空間で悪夢じみてる。 早くリゼンブールで組み手したり1話完結の敵相手に路地を走り回ったり視聴イージーモードになってくれ、、(最終話までシリアス続くだろうけど)
いいね!1件
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

永遠の暇のタイトルで、誰か部下的な人が死ぬと予想できたが,忍者の爺やだったとは。とても残念。 指導者が間違っていても軍人として命令を聴くか?それとも自分の頭で考えるか人生の大切なテーマをわかりやすく教えてくれる、良質な児童文学的な役割があるアニメ。軍人としてアウシュビッツに虐殺のためユダヤ人を送る任務を果たすのか?杉原千畝のように外務省の命令に違反してユダヤ人にパスポートを発行するか。前後のアイヒマン裁判でも浮き彫りになった論点をアニメが教えてくれる。
YUTA

YUTA

鑑賞日:2024/5/6 鑑賞方法:Amazon Prime Video
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

えええええ 永遠の暇ってフーじいさんのことだったのか。串刺し。ショッキング! 命を賭して戦う姿カッコよかったよ。 ブラッドレイをホムンクルスにした金歯の研究者が現れる。目がこわい! 大総統候補の余り物たちを従えてる。彼らもブラッドレイの同期だからまあまあ歳。 五つの研究所と地下通路で錬成陣が形成されていた。金歯が手下を生贄に錬金術を使い、エド、アル、イズミが分解されてどこかに消える。マスタングは? 早く金歯を止めるんだ!
いいね!14件
en

en

❯❯永遠の暇
いいね!1件
sora

sora

『永遠の暇(いとま)』
いいね!1件