戦闘員、派遣します!のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「戦闘員、派遣します!」に投稿された感想・評価

異世界ハーレム。クズな主人公の人間味が少し感じられ、キャラに少しだけ移入できる
しゅーじ

しゅーじの感想・評価

4.0
0
ストーリー→★★★★
キャラ萌え→★★★★★
絵の美麗さ→★★★
演出   →★★★
影響度  →★★★
OPED →★★
繰返し視聴→★★★
悪の秘密結社キサラギの戦闘員6号は地球に似た惑星を征服する様に戦闘アンドロイドのアリスと一緒に上司に送り込まれる
そこでダクネス✖️アクアのスノウらと魔族と戦っていく

このすば作者の新作という事で、このすばの様な要素もありつつの新しい作品!
騎士道精神ある人達には卑怯と思える作戦で次々と魔族を打ち破る!
まだ途中だから続きが気になる!
ANew

ANewの感想・評価

3.5
0
秘密結社キサラギは、世界征服まで後一歩のところまで来ていた。しかし世界征服を成し遂げた後は、戦闘員等の大量リストラをしなくてはいけない。その解決策として地球に似た星を探し、そこをあらたな侵略地にしようと戦闘員6号とアンドロイドであるアリスを送り込む。彼らは無事任務を果たすことが出来るのか!?

特撮ではお馴染みの戦闘員(仮面ライダーで言えばショッカー戦闘員)が新たな侵略地を開拓するという、ありそうでなかったお話。その侵略する惑星は、異世界モノでよくある騎士や魔法、魔王軍が存在しつつもかつては地球と同じ文明が栄えていたと思しき痕跡のあるところ。戦闘員6号は、卑怯とも取れる戦術を駆使しながらも、結構高い戦闘力を有しており、あれよあれよと魔王軍を撃退していく。

RPGや異世界ものものでよく見かける場面を、特撮の悪の組織だとどう解決する?という切り口で描かれていたりするので、特撮好きな自分にはたまらない作品でした。
Snow

Snowの感想・評価

3.6
0
普通に面白かったです😊
アリスさんツッコミもあって可愛いし💕

悪者に扮して戦うコメディアニメ🥸
続編期待💕
とーけん

とーけんの感想・評価

3.0
0
どうしてもこのすばとの比較になりがちですが、単体で見ても面白い作品ではありました。ただ、破天荒な展開を盛り上げる上ではもう少し演出にケレン味があっても良いかなと思いました。
セロリ

セロリの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

【完走】

うーん、なんだろうなー。なんやかんや最後まで完走したけど、特に好きというわけでもなく普通っていうか。

地球とは異なるある地を征服するために、戦闘員が派遣された。地球の技術は、下劣なことをする”悪行ポイント”を加算すること得られる。姑息で卑怯な手を使う6号と相棒のアリス、そしてその星の人々と時には共闘したり、いがみ合ったりそんな感じのストーリ(雑あらすじ)

この話のポイントは”悪行ポイント”にある(と思う。)ラッキースケベとか受動的な悪行はあっても、能動的ににお下劣なことをしていくというストーリーって中々無いんじゃないかな~。そういう意味では、割と新鮮?
まあ、悪行ポイントがハマれば面白いんだと思います。
あとは人間臭い登場人物のキャラ付けとかかなー。ゲスい人が多い。

個人的には6話ですっきりと最終回っぽくなったので、そこで見るのやめとけば良かった。6話以降は飽きて半分惰性で見てました。
なかの

なかのの感想・評価

3.1
0
ん〜、、、、地球の3人組を見守る話が面白いのそっちピックアップでみたいな、、、、
平成臭すごい、、
キャラは全員可愛いよ
BK477

BK477の感想・評価

2.9
0
台詞や演出がベタベタすぎて、まるで昭和~平成初期のアニメを見ているような錯覚に陥る。

また、いわゆる「戦闘員」という言葉について、特に特撮ファンは違和感を感じると思う。特撮でいう戦闘員に人権なんてありません。
怪人より目立つのはNGなので、普通は覆面を被って個性を消します。
もちろん怪人より強い訳が無いので、すぐにヒーローに倒されます。
本作の主人公は、すごい強化スーツとかネームド武器を使ってたり、
「これのどこが戦闘員なの?」という違和感だらけでした。
設定が崩壊していると言っても良いのでは?

あと、キャラ立てがイマイチで車椅子の呪術使いとキメラがあまり目立ってない。

エンディングの地球?側の描写や、
キャラの表情、声優さんは良かったのに残念。
ドクズ主人公チャックマン。
所々笑えるし、流し見で楽しめた。
>|

あなたにおすすめの記事