メイドインアビス 烈日の黄金郷のネタバレレビュー・内容・結末

『メイドインアビス 烈日の黄金郷』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シーズン2はさらに壮絶な物語でした。

ボンドルドの映画で、闇を潜り抜けてこそ、光が見えるというようなことを書いたけど、そんなのは生ぬるいとさえ感じました。

生きる事は罪を重ねる事ではないか。

>>続きを読む
この秘境で過ごす未知の生物...の正体がかつての人間って、残酷だけども好きな世界すぎる。潜って行った隊の全滅、生き残るための犠牲、やはり生々しいものが残る、、、ナナチがもっと好きになった

いやーーよくもまあこんな話が書けるんだ(褒めてる)

成れ果て村の成り立ちから崩壊するまで全てが残酷で残忍なのだけどそこには少しの愛もあるから憎めないという

パッコヤンというキャラクターが終盤に少…

>>続きを読む

終盤のファプタの叫び声が鬼気迫るものがあった。怒りと悲しみとが入り交じった激情が辛かった。

この辺りから本格的に、ここまで探窟してきた人だけが築いてきた異文化の感じが強くなって、価値観の圧倒的に違…

>>続きを読む

リコもレグもファプタもみんなウルウルしたから私もウルウルした🥹

子供が好きな人は心がやられます。心がやられるというか不快になる可能性があるというか。確実に閲覧注意。

観終わってから色々考えるほど…

>>続きを読む
最初違うアニメが始まったかと思ったら、やっぱりアビスだった!

深界層が進むにつれ、鬱さも増していく。

マアアさんに癒される、ファプタとガブールンが尊い。

泣いた!
面白い!
しかし私の頭では容易に理解するのが難しい。
なのに感動して涙が出る。
作者の頭ん中どうなってんの?
大半が重すぎる話なんやけど、プルシュカの笛と、ナナチが装備して来たシーンヤバす…

>>続きを読む
さらに大鬱………何か絶対あるやろこの村と思ったら…価値価値、価値、価値、、、
メーニャ🥲可愛い
1期、劇場版と観ていよいよ2期へ。

最後、ファプタちゃんとヴエロエルコちゃんの遣り取りで号泣。イルミューイちゃん、家族が欲しかったんだね。

2期が一番大泣きしたそす😢

・「烈日」 = 容赦のない現実、過酷な運命
・「黄金」 = 人間の探究の果てにある理想や幸福
であり、「烈日の黄金郷」とは、痛みや犠牲を伴ってしか輝かない真実や理想を表す。

このタイトルはこの作品…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事