機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に投稿された感想・評価

バーニィ⋯
子どもでも分かる戦争の現実と平和ボケの感覚の違い。

結局兵士も感情があり、間違え、正しいと思うことし、先が見えず、平和を望む人間
Dー
4.1

途中までガンダムというかモビルスーツ戦もほとんどなく、なんだこれと驚いていたけど終盤まで見て納得した。このラストを描くためにたっぷりと戦火と隣り合わせの日常を描いていたことがわかり最高に頭おかしいと…

>>続きを読む
A
4.8
戦争の虚しさ、悲しさがすごくわかるアニメでした。バーニィー…!!
切ない。。。

アルの声優が小さいときの浪川さんってのもなんかかわいい。
5.0
何度も観てるけどネトフリに来てたので


この短さでここまで行くすごさ
人間と戦争


最後悲しんでたところに同級生がまた要らないこと言ってくるのが皮肉だしまた目線をそこに戻す

少年の視点から見た戦争

子どもの好奇心と恐れ知らずで向こう見ずな行動力、目にする死。そして、従来のガンダムの主人公の世代くらいになるであろうバーニィという存在との疑似兄弟バディもの。
"カッコいい…

>>続きを読む
遊びから怖さを知っていくのがいいね
アルが全てを知るの皮肉すぎる

戦争に憧れを持つ少年が、新米ジオン兵との出会いをきっかけに、戦争の持つ惨さや無慈悲さにも触れていく物語🪖

小学生の頃に見て、衝撃的かつ切な過ぎて泣いてしまった記憶がある
これまで見てきたガンダムシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あの時のバーニィは世界の全てに見えたし
本当にかっこいい存在に見えた
あのまま生きてたらどんな人になってたんだろうって
でも自分がバーニィと同じか5歳くらい年上になった時に思う。
もっとすごい人はた…

>>続きを読む
Arthur
4.3

このレビューはネタバレを含みます

前半が微笑ましいだけに後半がキツい。バッドエンドがよぎる。
最後の学校のところ、クリスと別れるところ、アルの涙の理由を周りの誰もがわかってないあたりが胸を締め付けられる。
「大好きだよ、バーニィ」、…

>>続きを読む
BIGK
4.3
ガンダム作品の中じゃかなり上位に入る。
宇宙世紀ってジオン側の目線で物語作ってくれるから好き。
それぞれの立場や想いが見えてきて、戦争の悲しさが伝わってくる。

あなたにおすすめの記事