多分原作で読むと面白いのだと思うけど、あまりに王道展開でちょっと気が進まなくなってしまった...映画館の5話で脱落してしまいました。こういうレビューは最後まで見た人がするべきだとは思っているのですが…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
友達の妹、いとこ、先生、それぞれのキャラクターに表と裏の二面性があり、ギャップが激しいのは面白い要素だった。
メインタイトルは、明らかに失敗。
原作者の前作『義妹生活』が、良い意味でタイトル詐欺で…
悶絶必死のいちゃウザラブコメ
……だそうです
全然ウザくないし(耐性つきまくってる)悶絶もしなかった。シンプルにストーリーが面白くない。主人公のキャラがふわふわしてる。
白髪の女の子だけは唯一…
彩羽のキャラデザはかわいい。それだけって感じ。
ゲーム開発チームを丸ごと大手企業に雇い入れてもらうっていう物語の当初の目的の理由が明かされないし、その交渉の進捗についての描写もないから、なんか物語に…
キャラデザはかわいいが、諸々無理があるキャラ設定で、妄想が詰め込まれているように感じてしまった…。
てか最後の舞台は宝塚並みの男役でもいなければ明らかに男が主役やったほうがいい脚本だろ…。土壇場で判…
コンセプトは嫌いじゃないし、実際に描かれるエピソードの内面的な部分はキャラクターに即していて描くべきテーマとして良かったのですが、いかんせん展開がご都合主義すぎて、そういうところにテーマありきな作劇…
>>続きを読む義妹生活の三河ごーすと先生原作で、主演の声優さんも好きだから見たけど、端的に面白くない。
回想シーンに尺を取りすぎだし、全体的にテンポが悪い。その割にはキャラクターごとの掘り下げができているわけで…
だんじょると同じ感じのヒロインで、あまり好きになれなかった
声の幅が広く演技がすごい演出を、
声優さんを変えて表現したのはよかったのか、、、
op映像が他のアニメ・ゲームなどのオマージュだらけだ…