勇者ライディーンのアニメ情報・感想・評価・動画配信

『勇者ライディーン』に投稿された感想・評価

waka

wakaの感想・評価

4.0

2024/01/07(日)AT-Xにて鑑賞。

やっとBlu-rayディスクに焼けました。単発で放映してたけど電気止められるというアクシデントで録画出来なかった。何十年前にファミリー劇場で放送されて…

>>続きを読む
ジッポ

ジッポの感想・評価

2.8
海✖️ロボットはかなり面白い。
昔の作品ならではの渋さがあって流石富野。

このレビューはネタバレを含みます

スパロボ参戦作
古参組

神谷明主演のため最近はご無沙汰…

初めて本編観賞したのだがまずスパロボに未参戦のレッド団なる少年達の存在があり

ボスボロット的なメカまでいたとは知らなかった…参戦しても…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8
むかしTV放送で。ふと主題歌が耳になり始めて、再見。マジンガーZ以降のロボットアニメブームを追いかけて製作された、ガンダム以前の富野×安彦コンビによるロボットもの。フェード!イン!(神谷明)

これ、超合金持ってたよ
ゴッドバードに変身できるんだよ😉
ってアラ還オヤジのつぶやき💬

では、いくだ~🎤

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵
ラララーイ、ラララーイ
ライディーン、ライディーン🎵

まぶしい空を…

>>続きを読む

僕らの子供の頃はアゴ出ている人のあだ名は大体ライディーンだった😅

主題歌のフェードインという未知なる言葉が兎に角カッコ良く感じられフェードイン!フェードウィンウィン!!🎵と勝手にエコーをかけて歌っ…

>>続きを読む
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=119863

【初回】
1975/04/04〜1976/03/26
福島中央テレビ

1〜2歳

世界中である日天変地異が始まった!!
古代の悪魔たちから成る妖魔帝国が復活してしまったのである。
どこにでもいる平凡な少年ひびきアキラは謎の声に導かれてムー帝国の生み出した巨大ロボット ライディーン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事