ヴァニタスの手記 第2クールのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • ヴァニタスの手記 第2クールの情報・感想・評価・動画配信

「ヴァニタスの手記 第2クール」に投稿された感想・評価

まゆっぺ

まゆっぺの感想・評価

4.3
0
大好きなアニメの2期!終わるとおもいきやまだまだ続きそう。。色々と暴かれていく真相、新しいキャラクターたちが良かった。
あざらし

あざらしの感想・評価

4.0
0
話ややこくてむじぃ〜!ちゃんと見ないと置いてかれるのに集中力もたず、、
ジャンヌ♡ヴァニタスはやだーーーー!ヴァニタスにはノエじゃないと!
ショタ好きにはミハイル堪らんやったので、3期おねがいします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
全ての元凶はモローよね研究グロすぎて吐き気した
もりたま

もりたまの感想・評価

3.7
0
シーン割が微妙なとこもあったけど、ヴァニタスとノエのコンビは愛おしい
キ

キの感想・評価

4.2
0
とにかく作画も綺麗やし、声優たちの演技も最高!ストーリーは少し難しいけどちゃんと中身が詰まってるので飽きない。
続きやるよね?!
てるる

てるるの感想・評価

3.8
0
2期は映画にもなった「ジェヴォーダンの獣」から始まる。
獣が実は呪い持ちなのでは…という感じ。

クロエがホント可愛い。
しかし彼女の過去、ジャンとの出会い、ジャンヌとの関係などが切ない。

そしてまた現れやがったネーニア。
まさかの存在固定のシーンは面白かったし、恐ろしかった。
ネーニアの正体と底知れなさが分かるエピソードだった。

シャスールのアストルフォが最低野郎なんだけど、彼の過去がまた凄惨。
それを知ると気持ちが分かってしまう。

とはいえ、やっぱローランがめちゃくちゃ頼りがいがあって好きだった。
教会の思惑よりも、自分の直感や信念を信じて戦う姿がカッコ良い。

終盤はノエとヴァニタスの関係もまた反目しつつ、より信頼が深まった。
そして1期の1話目で言う、ヴァニタスを殺すという理由も分かってきてしまう。

相変わらず作画のクオリティはずば抜けてて、美しいシーンも多いのでそれだけで観てられる。

2期もまた途中で終わっちゃうのが残念だけど、これちゃんとアニメは完結までやってくれるんだろうか。
ゆーこ

ゆーこの感想・評価

3.8
0
みんなまとめてぎゅ~ってしてあげたい。
可愛い辛い愛おしい。
みんな幸せになれますように😢

先生怖すぎるし、続き期待!
nem

nemの感想・評価

-
0
ミハイルは何だが危うくて本当はとても良い子なのにな...。ルーナがどうして消えてしまったのかもヴァニタスが隠している事もまだまだ気になるし伯爵(先生)の謎も更に深まります。ノエとヴァニタスの関係性も更に堅固な物となりに何だかこれが愛なんだろうなと感じた。終始作画綺麗でした。1クール冒頭でノエが言っていたヴァニタスを殺したという理由がここで分かった気がします。本当続編希望です。
アール

アールの感想・評価

4.0
0
何が好きかってヴァニタスとノエの掛け合いが好きだ!続きはよはよ
る

るの感想・評価

4.3
0
は〜〜〜〜良かった!!
まじで好みドンピシャすぎる🤦‍♀️
だんだん複雑になってきて続きが気になる〜〜原作読みたい!
のぞみ

のぞみの感想・評価

-
0

1話で語っていた、ノエがヴァニタスを殺した理由がようやくわかった最終回。納得でもあるけれど、いつかその場面をアニメで観たらつらいだろうなとおもった。

ヴァニタスとノエの間に結ばれていた縁は、知らぬ間に堅固なものへと育っていた。すなおなヴァニタスはかわいらしく、ノエのことを信用してる様子に安心する。ノエも喜んでいるし、ふたりのこれからも見守っていきたい。ほんと、だれかがヴァニタスを守らないと心配だからね。

よわさを受け入れたドミニクのつよさ、ジャンヌとの本音の会話によって、ふたりの絆がつよくなっていることを願った。ふたりにはなかよくいてほしい。

ミハイルはお兄ちゃんとしてのヴァニタスを欲し、ふたりでお父さんを甦らせて、また3人で暮らしたかっただけ。そこに伯爵がなにかを吹き込んだのだろうか、伯爵(先生)のことはなぞのまま、次回はその辺を知れるかな?知れる機会を待っております。

あなたにおすすめの記事