明日ちゃんのセーラー服のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「明日ちゃんのセーラー服」に投稿された感想・評価

黒鋼刀

黒鋼刀の感想・評価

4.1
0
日常系アニメ

とりあえず言えることは「尊い」
まるで心が浄化されるようだ

びっくりするくらいの作画と演出

細部への拘りが半端ない

終盤ラストにかける演出も痺れました

兎原のバランサーも素晴らしい
鬼頭明里氏の演技が絶妙です
つけ

つけの感想・評価

5.0
0
天真爛漫な明日ちゃんと、一緒に嬉し泣きをしてしまいたくなる日常系ストーリー。

原作でも見所のあるシーンは、アニメでも洗練された静止画で表現されており心を奪われました。
特別何が面白いかと聞かれると言葉に詰るところもありますが、明日ちゃんを含むクラスメイトや家族とのちょっぴりクセのある掛け合いがたまらなく可愛く、なんといっても作画がとても綺麗です。
OP含め、音楽までも美しい…見終えて"ずっと続いてセツナ"って感じです。

自身の中では5本指には入る素敵な作品でした。
じゃす

じゃすの感想・評価

4.2
0
女性が共感できないようなフェチが多い。
漫画から知っていて、美しい描画能力に惹かれた。
アニメ化するとのことで初めはどうかと思ったけど、演出、作画の滑らかさによって、漫画の良さをカバーしていたと思う。
Mayu

Mayuの感想・評価

3.2
0
明日ちゃんなんでもできて可愛いくて天真爛漫な感じがかーわいい!
意地悪な人とか嫌な人が出てこなくてすごくよかった
何より作画が超綺麗!
理沙

理沙の感想・評価

3.0
0
作画がすっごく綺麗。作画だけで★3。
瑞々しくてキラキラな女子高生をこの作画で描かれたらそれだけで見る価値があると思う。
優しい世界に癒しを求めて。
あと声優さんめっちゃ豪華です。明日ちゃん役の子がなぜ新人なのかわからないくらいに。

でも穏やかすぎて見続けられなかった。
こういった学校は、指定の制服の案内が事前にくるし、まず書類確認をしてない親が理解できない。アルファロメオに乗ってる場合ではない。

次に明るくて空気の読めない主人公。田舎から出てきた故の周りとの違いなのだろうけど。
周りをどんどん巻き込むカリスマ性と才能があり、本人に自覚がない子。
嫌いや苦手と言うと、言った側が責められて罪悪感を抱くという人種は確かに居る。
本人にその気が無くても世渡りがうまい、ただただ良い子なのだ。
受け入れられない側が変で性格が悪いのだ。と思い知らされる。

全部見たら何か変わるかもしれないので、余裕のある時に見たいと思う。
なしこ

なしこの感想・評価

4.8
0
癒しの楽園はここにあった…
尊すぎるし、ガチで泣いた
浄化されたァァァ!!!!
ありがとう"う"ぅ"ぅ"う"!!!!!!!
まちゃん

まちゃんの感想・評価

3.5
0
のんびり系。イラストすごく綺麗。けどのんびりしすぎてちょっと迫力に欠けるって感じがあったかな
砂糖

砂糖の感想・評価

5.0
0
漫画途中まで読んでたけどそれからだいぶ経ってて、アニメ見て尊い作品だったって思い出した。
尊いに尽きる。作画がヤバい。みんな好きすぎる。
あんへる

あんへるの感想・評価

4.0
0
【2022年冬アニメ作品{全12話}】

純真無垢・天真爛漫な少女が、その持ち前のコミュ力とカリスマ性を駆使してクラスというコミュニティ内でアイドル兼教祖みたいな存在として君臨していく。そんな話。

新興宗教とかって、たぶんこうやって生まれるんだろうなぁ…とか思った。
爽やかすぎる演出で煙に巻かれた感じはするが、冷静に考えると最終話とか結構な恐怖映像だった気もしないでもない。←

それはともかく方々で散々言われてる通り、鬼の如き映像美ですな。
作画やら背景やら美し過ぎて、一周回って今一体何を見せられているんだろう?みたいな瞬間がちょいちょい訪れる。
同時にライティングや色彩表現のセンスもピカイチ。演出面のクオリティの高さも目を引く。
ここまでくると変態的としか言いようがないね。令和の時代に現れた変態アニメだよ。w
まあ変態性と芸術性は紙一重で表裏一体みたいな部分はあるしな。(?)

あと主題歌「はじまりのセツナ」は名曲ですね。
この曲が主題歌というだけで無条件で素晴らしい。

あとさぁ、花澤香菜の母親役は確かに時代の流れを痛感するわ。
まあ「暦お兄ちゃん」とか言ってた頃はもう軽く十年以上前だしな。
うん、なんだろう、、少し心におかしなダメージを負ってしまったオタクは私です。。


-------------------------------------------------------
[主題歌]

OP
 蠟梅学園中等部1年3組「はじまりのセツナ」

ED
 明日小路(村上まなつ)「Baton」「風にまかせて」


[挿入歌]

 福元幹(斉藤朱夏)「hem」「Delusion」「Illumination」「チェリー」

-------------------------------------------------------
wanko

wankoの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

ハイライトぎゃんぎゃん!ストーリーはなんともないかんじですが明日ちゃんの特別感すごすぎる。バレーシーンはハイキュー並み。え、初心者でしたよね??涙腺が弱いので小学校の先生に体育館かりる電話のシーンは一緒に泣きました。
>|

あなたにおすすめの記事