かげきしょうじょ!!のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「かげきしょうじょ!!」に投稿された感想・評価

えんてん

えんてんの感想・評価

4.2
0
少女漫画のアニメ化ですが、男性がみても十分惹きこまれる。
内容は関連ないけど、同じく女性向けながら、男性人気があった「マリア様がみてる」とも何か近い要素を感じました。
女性ばかりのある種閉鎖的な環境の学校が舞台で、絶対的な序列の存在する空間。中高生の女の子同士の友情だったりあこがれだったりが物語の主軸で、極度の男性嫌いのキャラが主人公のパートナー的ポジションにいて、そして少女向けながら構造的にはどこかスポ根的な要素も感じるところなどが共通点かなと。男子禁制な雰囲気が逆に男性(の一部)にはウケそうに思うけどどうだったのかな、女性ファンからしたら邪道な観方かもしれませんが。
ただ、こんなふうにわざわざほかの作品と比較して分析する必要もなく、単純に毎話面白くて、特にそれぞれのキャラクターの過去話はどれも丁寧で秀逸。個人的には薫の回が完成度高くて好きです。山田の話も良いですね!
もがきながらも前を向いて進む、爽やかで熱い青春ものです。これに影響されて宝塚観劇、、というのは男の自分にはハードル高いですが、劇中で何度も登場するロミオとジュリエットを、いい年して読み始めましたw
もちろん原作の漫画も読もうと思います。二期をぜひお願いしたい作品です。
mayu

mayuの感想・評価

4.3
0
最初の方で一回離脱しちゃったんだけど、宝塚少しかじってるから興味本位で見始めたら 面白いし泣けるし青春いっぱいで早く続きみたい!!!
愛ちゃんがさらさにだんだんと距離縮めていくのが好きすぎる
ruuchan

ruuchanの感想・評価

4.0
0
EDがめっちゃくちゃ良い。宝塚音楽学校をモチーフにした話。ふわふわした感じかと思いきや割とスポ根。100期生のこれからの成長が気になる。そして、あいちゃんがどんどん可愛くなっていく。
03

03の感想・評価

4.1
0
超絶背のでかい女が宝塚になりたいって話。
それぞれのキャラに想いがあって割とおもろかったな
れてぃ

れてぃの感想・評価

4.3
0
見知った土地が舞台のアニメってこんなにもワクワクするんだ、とてもよかった!
愛ちゃんがどんどん心開いて行く姿、すごいかわいい。
鶴見

鶴見の感想・評価

4.0
0
宝塚がモデルの芸能系学校の学園生活を覗き見るだけでも単純に興味深かったし、渡辺さらさと言う規格外の主人公が周囲を巻き込んで行く王道展開や奈良田愛とのバディ感も最高だった。
能天気に見えたさらさの挫折や苦悩、愛も壮絶な過去や心を開いてからのポンコツっぷりなど、二人とも新たな一面を知るたびにどんどん魅力的なキャラになっていった。
クラスメート達も個性派揃いの上それぞれが主役のエピソードが有り、しかもそのどれもが素晴らしい出来。
それらを支えた100期生組の演技力や歌唱力は勿論、多くの宝塚出身声優の随所での起用、果ては白川歌鴎役には実際に歌舞伎役者を父に持つ麦人さんを起用するなど隅々まで行き届いたキャスティングも完璧。
ワンクールでオーディションの話まで行く為に、やや駆け足ながらも細心の注意を払ってエピソードやシーンの取捨選択をしたシリーズ構成も含め、とにかく原作を丁寧にアニメ化してくれた印象。
xarea

xareaの感想・評価

4.2
0
最初さらさも愛もキャラがちょっとウザったさがあるけど、6話あたりから愛ちゃんが可愛い。さらさの才能が見え隠れするシーンも素敵。見入る。聖が嫌いだーーー。
who

whoの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

さらさ、大好きかわいい。笑
こういう無邪気で明るいのに、度胸もあって肝が据わってる子って最強だよなぁ。

登場人物全員キャラが強くて、一人一人のエピソードもあったりして誰かしらに感情移入しやすいのが良かった。
推しはさらさだけど、感情移入してしまったのは山田さん、、!
良い先生がいて本当に良かったねぇ🥲と思った。

でもアニメは結構中途半端なところで終わってるので、漫画読みます。
アニメ2期やってほしいな〜〜
tom

tomの感想・評価

3.6
0
想像以上にキャラクターの掘り下げがしっかりしてた。界隈のあるある話かと思ったらヒューマンドラマがメインというか…そのぶん感情移入もしっかりできた。
そこがちょっとかったるい部分でもあり、いいポイントだと思う。
あとエンディングが良い。続編も楽しみ。
り

りの感想・評価

5.0
0
1話でさらさデカすぎやろ(ドッ)ってなったのが懐かしいくらい途中からマジで泣いてしまう…

山田さんのオーディションとさらさの過去エピソードの12話良すぎて何回も見てる
そしてこれからも見る
>|

あなたにおすすめの記事