イリヤの空、UFOの夏のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『イリヤの空、UFOの夏』に投稿された感想・評価

6話の「お前フラれたんだろ?」と耳打ちされて泣く浅羽の背後を軍用機が通りすぎるシーン、美術を含め所謂セカイ系的な夏空の表像が孕むノスタルジーや高揚感、不快感の全てを掴み出したような凄みがある。退屈や…

>>続きを読む

2023年の夏に観た。6話しかないからすぐに終わってしまうけれど、圧倒的に面白い。思えば俺のSF好きはここから始まったのかも。しかも夏ってのがいい。夏をテーマにした作品大好きマンとしては100点。も…

>>続きを読む
8m

8mの感想・評価

4.0
全6話と知らずに見て、気付いたら終わってしまった。

間とかセリフとか色々独特すぎて、理解が追いつかないところも多々あったが、雰囲気は良かった。

どストレートなセカイ系だった。
ゆぺ

ゆぺの感想・評価

3.9
原作の内容が良い感じに6話にまとまってる。3話の演出が特に良かった。原作を読んでいるから自分は面白かったけど、初見の人は理解できるのだろうか。
戦わなければいけない少女と少年の恋愛と逃避行。

この時代の音は良いよな。第一に空間があるし、夏にも暑さがある。
あと絵も。広さと雰囲気、質感がある。

面白くはない…。
オウガ

オウガの感想・評価

3.5

6話構成なので、駆け足でした。
12話構成ならもう少し丁寧に描けたのではないだろうか。
でも、ovaだし時代的な流れで12話構成は難しかったのかな。
opはすごく魅力的で何故か不思議と頭に残り続ける…

>>続きを読む
最終兵器彼女と通ずる印象を受けたのだが、どちらもセカイ系と呼ばれるカテゴリに属するらしい。
コンパクトで見やすく、話もまとまっている気がするので自分は十分楽しめた。

夏×宇宙戦争×ボーイ・ミーツ・ガール...。セカイ系を語るうえでは外せない伝説のライトノベルをアニメ化したやつ。原作の最大の魅力といえば詩的でリズミカルでおっさん臭い(?)あの独特の文体なのだが、そ…

>>続きを読む
USUMAYU

USUMAYUの感想・評価

3.0
原作は未読。お手本の様なセカイ系。
シンプルながら6話で綺麗に収まっている。

もしかしたらわいも、地球を壊す力持っていて、過去になんか大きいことしでかしたことあって、でも、政府も周りの友達も口裏合わせてて、自分自身の記憶も捏造してるかもしれない。(本編は何一つわからなかったで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事