tak

SPY×FAMILY 第2クールのtakのレビュー・感想・評価

SPY×FAMILY 第2クール(2022年製作のアニメ)
3.7
シーズン1に引き続き長女とギャーギャー言いながら完走。ロイドの任務も大変なのに、後輩スパイのフィオナや、シスコンの弟ユーリがこれまで以上に絡んできて、偽家族の平穏まで脅かされるエピソードが増えている。それだけにエンターテイメントとしての面白さはシーズン1よりシフトアップ。単に面白おかしいだけでなく、それぞれが隠している気持ちが時々ほっこりさせてくれたり、よりスリリングな展開になったり。

フィオナの横恋慕と妻の座を守りたいヨルがラケットを握って向かい合う緊迫のエピソード。次男ダミアンが父デズモンドに認めて欲しい願いと、ロイドとデズモンドとの対峙が同時進行するクライマックスには、引き込まれた。続きも劇場版も楽しみ。

長女は名犬ボンドがお気に入りで、CMのたびに「あのぬいぐるみ欲しい」を繰り返す。父親のわたくしは、トレンチコートを着こなすロイド氏のカッコよさに、ヘンダーソン先生みたいに「えれがんとぉぉぉぉ!」と声援を送る。変な父と娘ですみません💧

ただ、この作品の人気にあやかろうと、いろんなところがコラボしてるのにちょっと呆れてしまう(特に総務省ね)。
tak

tak