地球外少年少女のネタバレレビュー・内容・結末

『地球外少年少女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初キャラうざって思ったけど最後まで見てよかった。

AIのありきたりなシナリオかもしれないけど、見やすかったし展開も面白かった。
AIという科学的な題材とは反面に、人類の哲学的な題材があり、アツい…

>>続きを読む

しっかりしたSFだった
無人惑星サヴァイヴに似てる
電脳コイルに似てる

けいおんに作画が似てるといわれてなるほどとおもった

いけめんっぽい顔だけど顔面偏差値は低めにみえる不思議なキャラクターの顔…

>>続きを読む

“ゆりかご”を飛び出す世代
との世代格差や、
その世代が築く
未来の展望の一つ
を垣間見させてもらい、
新しい感覚を刺激された。


AIの判断の“フレーム”のなかに
“人類”ではない“人間”がいる…

>>続きを読む


2045年の宇宙、たった21年後の世界。
電脳コイルのの磯光さんの作品。

日本製宇宙ステーション「あんしん」で、地球への移住のため、ステーションでリハビリを行っていた月生まれの少年・登矢と、初め…

>>続きを読む

あっためにあっためてようやくみた
予備知識なしで入ったので、もっと壮大な話かと思っていて拍子抜けした。いや壮大な話なんだけど、フィールドの広い話かと思っていた。
登場人物が少ない
タイトルが大きいの…

>>続きを読む

 前半はかなり楽しめた。後半はポエティックな割に元気の出るようなもんでもないし、なにか有意義さを感じるわけでもないし……。
 かいつまむと、最強AI様の言うことは間違いないので、予言に逆らわない形な…

>>続きを読む

高度なAIが発展したらどうなるか。
そして、そんなAIによって育てられた子どもがどうなるか。
SF好きなら考えたくなるような内容だろう。

前半4話は正直前振りで、宇宙あるあるメインであったが、ラス…

>>続きを読む

ストーリーに出てくるモジュールの作り込みが全て良く出来ていた。
この話を考えるのは大変だっただろう。

話の展開が早く余り見飽きることはなかった。

どんなに高知能なAIで未来を導き出しても、最終的…

>>続きを読む

フィクションの宇宙旅行、もはやトラブル起きる前提みたいな所ある。
リーダーを任された登矢の頑張りと、それに従順な博士君がかわいかった。
思ったより子供向けっぽい内容だったので少し見る気持ちとのすれ違…

>>続きを読む

電脳コイル見てたらもっと面白いんだろうなというのは他の方のレビューを見て感じる。

面白かったけど、難しいね普通に。
めっちゃくちゃ子供向けに作ってるけど、それでも子供には分からんよ笑

最後まで満…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事