センカン

サイバーパンク エッジランナーズのセンカンのレビュー・感想・評価

4.0
トリガーの引き方が上手い…

ゲーム未プレイ勢ですが世界観気になってたので勇んで視聴。いやはや面白かった。
危うい人生の綱渡りの中で、突如としてドン底に転がり落ちるデイビッド、この1話観て続き気にならない人居たら精神性疑います笑。ドン底から這い上がる可能性を引き当てたかと思いきやまた突き落とされる2話の引きも大好き。
悪い方に転がる時の前触れの無さが凄くて、えっ!嘘やん!って声何回も出して口ポカーンって空けてました。

デイビッドとルーシーの変遷がまた良い。ルーシーの声のトーンホント好き。碧ちゃんこんなキャラまで出来るようになったとは感動…
あとはレベッカも良き。暗い雰囲気になる時もこの娘のテンションでストーリーが支えられてた気がします。

今作どこから観てもトリガーの作風満載ではあるのですが、サイバーパンクの世界観に寄せて少しトリガーが抑えてる感じも伝わりました。もっと無茶苦茶な映像とか派手な演出も出来そうだけど、上手く合わせ込んでるなぁと感心。
仮にメインが稲田徹さんで、レベッカが新谷真弓さん、ついでにどっかの眼鏡を吉野裕行さんにしてたら、トリガーが素を出してる気がします笑

点数内訳
世界観:4
ストーリー:4
キャラ:4
音:4
映像:4
スコア:4
センカン

センカン