センカン

ケンガンアシュラ Season2 Part.1のセンカンのレビュー・感想・評価

ケンガンアシュラ Season2 Part.1(2023年製作のアニメ)
3.7
主人公ほぼ寝てる件

残りの2回戦と終了後ゴタゴタする3期、正確には2シーズン目の前半みたいですけど、ずっとトーナメント中ですし区切ってもね。
相変わらず試合は苛烈、1回戦勝ち組で既に、こんなん誰が勝てるんやってメンバーしか残ってないのに、そいつら同士が闘うから熱くない筈がない。背景語りとかストーリー的なメタな目線で観ても、ガチでどっちが勝つか予想付かず、ここでコイツ敗退!?ってなる。でもこの辺りまで観ると試合外での負け組のストーリーも続きがあったりして、まだまだフォーカス当てるんだろうなーと予想してます。こういうキャラの使い方は好みですね、楽しみ。

1回戦からそうですが、同じ土俵で戦ってるとは思えないほど、毎試合のテイストが変わるんですよね。物凄く分かりやすい殴り合いもあれば、戦術を駆使した繊細な闘いもあって、かと思えばサーパインや坂東みたいな人間辞めてる奴らも居るし、なんでもありなのに異種格闘技戦が成立してることが凄い。

次期はついに準々決勝!、ってまだまだ長いな笑、個人的には前シーズン以上に陰が薄かったカルラちゃんに頑張って欲しい。ってかカルラちゃんが目立つには王馬君が平常時に起きてないといけないんだよなぁ…、闘ってるか死にかけてるかしかしてない主人公である。今回なんて回想の方が台詞多いじゃないか笑

そういやニコ師匠が森川さんになってる!ハマり役過ぎてやばい。シンプルにヒロシ路線の藤原さん交代ですね。チャラ付き強めの藤原さん声は至高ですが、魂引き継いだ森川さん流石です🙏

点数内訳
世界観:3.5
ストーリー:4.0
キャラ:4.0
音:3.5
映像:3.5
スコア:3.7
センカン

センカン