明治・大正期をモチーフにした和風の世界を舞台に描きたいという著者のこだわりを大事にした、映像も音楽もとても美しいアニメ作品だったと思う。家族に虐げられて育った主人公・美世の儚さとか、孤高のエリート軍…
>>続きを読む大正浪漫を背景にした和風シンデレラストーリーという古典的な設定だが、かといって古臭くはない。「異能」というファンタジー要素が絶妙なスパイスとなり、物語がネガティブな方向へ転がるのを防いでいるからだ。…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
映画の方を先に観て、こちらを観ました。映画も上手く2時間弱に収められてる事が分かりました
映画もアニメも、意地悪な家族、腹立ちます。腹立つ!!!と思いながら我慢して見ました
美世さん幸せになって…