わたしの幸せな結婚 第一期に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『わたしの幸せな結婚 第一期』に投稿された感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

みよが暗すぎる…
割とキャラクターのしたいように動くって感じのストーリで見る側の配慮はあんまりないかも
あんまりエンターテイメントって感じではないねぇ
tou
3.6
設定は面白いけれど、主人公が暗すぎる…
完璧な清霞より、報われない幸次が可哀想でかわいかった。

思ってたアニメと違った!
面白かった!
恋愛モノね〜って思って後回しにしてたけど、戦闘と恋愛のバランスが総じてよかった

みよの話し方とオドオドした感じ、すこし苦手だけど、それなりの理由があるから、…

>>続きを読む
3.7
ツンデレ作品かと思ったら最初から殆どデレだった。
主人公の自己肯定感が低すぎて多少イラッとする場面もありますがわりと面白かった。
ctyml
4.0

このレビューはネタバレを含みます

美世ちゃんの家庭環境ゴミすぎるし久堂家に嫁ぐことになってどうなることやらと思ったら清霞やさしくて暖かい人でよかった😢😢

最初は冷たい人だけど美世ちゃんのこと最優先に考えてて常に心配しててしっかり仕…

>>続きを読む
youmi
3.4

旧家の斎森家の長女、美世は実母が亡くなってから虐げられて生きてきた。
異能がない美世は異母妹と継母そして実父にも疎まれ使用人のような生活を送っていた。
そして美世は冷酷非道と言われる久堂清霞の元へ嫁…

>>続きを読む
3.8
和製のシンデレラみたいで良いなと素直に思った 良い人間に憧れてるので、主人公の人柄が眩しかった 優しいふわふわした人に触れると、なぜかこちらまでライトサイドに行けるような気がする
私なんかが…と自尊心が低く灰被りの少女ポジでありイライラする人はしそう……
しかし嫁いだ先が運命の分け目!と言う事でどんどん変わっていくのはホクホクします。異能の能力発揮も後半なのも良かった
むん
3.6
お互い不器用ながらに大事にし合ってる感じがすてき。桜の描写もすてき。
でも美世の「私なんか…」の口癖で、見てる自分まで辛くなってくる。もっと自信もって?
まる
3.5

実写映画で存在を知った(見てはないけど)
絵がめちゃめちゃ綺麗!桜色の着物も素敵✨

内容は結構在り来りなシンデレラストーリーって感じだった。あらすじ読まずに見たので、異能が出てきてびっくり
最初は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品