odamakinyan

わたしの幸せな結婚のodamakinyanのレビュー・感想・評価

わたしの幸せな結婚(2023年製作のアニメ)
4.1
原作は図書館で借りて2巻ぐらいまで読んで知っていました。今はやりのシンデレラ系婚約ストーリー、御多分に漏れず私もそういう漫画本を何冊か買って持っています。現実の結婚はこんなものではないと思いつつ、夢の世界を見てみたい気持ちがあります。適度にリアル感がありながら、そういう夢のおとぎ話の世界を演出している昨今のこの手の物語は、本当によくできていると思います。ただ安易にアニメ化されている場合もあります。

この作品はしかしものすごく作画が丁寧で、BGMも上品ですごくよかったと思います。作画している現場をYoutubeで拝見しましたが、原画が一枚ずつとても丁寧に作られていました。ヒロインの美世の引っ込み思案な性格は、見ていていらいらした人もいると思いますが、私には説得力があってよかったです。時代背景も大正から昭和のはじめ頃の感じがよく出ていました。後半の異能バトルも、小説からよく映像化されていたと思います。まだ一期だけで、この先の展開は私も小説本の続きを読んでいないのでわからないのですが、二人が幸せになるように願っております。
odamakinyan

odamakinyan